暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

間が空きすぎるとハードルが上がるけど牛丼の食べ方を紹介する

前回から4か月が経過しました。

間が空きすぎるとハードルなんかが上がり過ぎてしまうので出来ればもうちょっと短いスパンで何か書いておきたかったんですが、なんかモチベーションが無かったので何も出来ませんでした。

明確な理由は特になく、なんとなくです。会社でこんなことを言うと怒られるので何かしら理由はつけられるようにしようね!新社会人へのアドバイスだ!

 

4か月も空いたんだからそりゃもう超大作だろうと思われるかもしれませんが、今日は逆に僕の牛丼の食べ方の紹介までに留めておきます。逆にね。

 

 

 

週1更新を保っていれば何の違和感も無かったと思いますが、これだけ日が開いちゃうと「なんで久しぶりの内容がこんなのなんだよ!お前の実印グラインダーにかけるぞ!」と怒られてしまいそうですが、元々こんなのだったんで許してください。スターウォーズだって40年かけて9作だから1作1作があんな壮大になるわけで、もし週1更新で今頃スターウォーズエピソード1500とかになってたらウンコ漏らした話とかでエピソード1つ成立させてもギリギリ許されそうじゃないですか。そういうことですよ。

 

f:id:oomsso:20200315231147j:plain

 

まあ、何はともあれすき家に来ました。物語の始まりは突然ですよ。

 

牛丼というと、大体吉野家すき家松屋なんかが挙げられると思いますが、吉野家は現状の行動範囲の中に納まってないしわざわざ行くほど好きでもないので大学卒業して3年間1度も行っておらず、松屋に関してはキムカル丼と期間限定の定食の店だと思っているので牛丼を食べるのは年に1度もないくらいです。

 

すき家に関しても別に大好きではないんですが、行動範囲内に収まっているのでちょくちょく行きます。会社からも行ける範囲なので昼休みに行くことがあるんですが、ここ最近は何かとストレスがすごいのでそれを覆い隠すような食べ方に走るうちに今から紹介する現在の食べ方に落ち着いてきました。

 

ちなみに昼休みに行った場合は基本混んでてのんびり写真撮る余裕が無いので帰りに寄りました。おいおい顧客の鑑か

 

僕はもうもっぱらかつぶしオクラ牛丼だけを頼みます。昼休みにすき家に行きだしたのはここ1年くらいですがほぼこれしか食べてません。すごくたまにカレーにするくらいです。チーズ牛丼は別に例の画像を気にして頼まないのではなくて1度食べてみてチーズと牛丼に親和性を感じなかったから食べてないだけです。本当だからな

 

ちなみに「かつぶしオクラ牛丼」とあるので固有のメニュー感がすごいですが、レシートを見ると牛丼に「かつぶしオクラ」というサイドメニューをトッピングしただけなんだなという事実を再認識し悲しい気持ちになります。牛丼単体と「かつぶしオクラ」を頼むのと変わらないんですよ。代替可能なんですね。

 

余談挟まりまくりましたが、僕は基本的にかつぶしオクラ牛丼と単品の卵を注文します。僕としては常に2つとも注文したい気持ちなのに「基本的に」と付いてしまうのは、僕の声が通りにくいのとボソボソ注文するせいで卵の注文だけが聞き取られないケースがあるからです。逆に牛丼の注文だけが聞き取られずに卵だけが来るケースは無いので良しとしましょう。

 

 

f:id:oomsso:20200315233146j:plain

 

画像じゃ見にくいですが、てっぺんにくぼみを作ります。卵入れるためかって?浅い。足がハマっても水が入ってこない水溜りくらい浅い。

 

 

f:id:oomsso:20200315233523j:plain

 

かつお節を入れるためのくぼみでした。そのまま振りかけるとちょっとした風とかで散っちゃうのでね。飛び散りやすさランキングだと埃と肩を並べるくらいですから。

 

 

f:id:oomsso:20200315233717j:plain

 

さらなる飛散防止のために醤油をかけます。味が濃くなるだろと思うかもしれませんがすき家の醤油は出汁醤油なので大丈夫です。知らんけど。

 

 

f:id:oomsso:20200315233841j:plain

 

 

そしたら具だけを混ぜます。ご飯は混ぜないのでギリギリお上品ですね。

ちなみに画像はつゆだくですが、今回行ったすき家がタッチパネル式だったので追加で頼んでみただけで普段行くすき家は口頭注文なので頼みません。恥ずかしいので。

ちなみにつゆがクソ熱かったので普段通り食べたら若干火傷しました。怒りのあまり店内で大騒ぎしながら店中のドレッシング容器をチューチュー吸ってたら逮捕されたので次回の更新は釈放後になります。

 

 

f:id:oomsso:20200315234436j:plain

 

2口くらい普通に食べたらアホみたいに紅しょうがを載せます。正直言ってこの食べ方する人間を数年前までクソ見下してましたが、実際やり始めるとやめられません。しかもオクラ+生姜なので僕はこれが牛丼業界の中で一番ヘルシーなんじゃないかと思います。牛丼ライト?あれはカロリーが低すぎて逆にヘルシーじゃない。ヘルシーとは健康的であることなので、カロリーの低さだけを追求するのであれば牛丼ライトの牛抜き食ってろバーカおちんちんうんこ

 

 

f:id:oomsso:20200315235013j:plain

 

正直写真向けに紅しょうが入れ過ぎたなあと思いつつここまで食べ進めました。

 

 

f:id:oomsso:20200315235133j:plain

 

ここでようやく卵の出番です。スプーンで食べてるからスプーンで混ぜるけど割り箸の方が絶対混ぜやすいだろうなあ、でも卵混ぜるためだけにゴミ増やすのもなあ、という葛藤。分かるか?

 

 

f:id:oomsso:20200315235504j:plain

 

卵にも醤油を入れます。食べ物って茶色い方がおいしいんですよ。知ってた?

 

 

f:id:oomsso:20200315235601j:plain

 

 

そしたら丼の中に入れてそのまま卵かけご飯にして終わり。

今回は大盛にしましたが、正直特盛にしても肉の量しか変わらないのでどっちを頼むかは気分によります。確か吉野家なんかも大盛と特盛で米の量変わらないシステムだったと思うんですが、米の量が大盛と変わらない特盛ってフェイクじゃないか?なあ

 

画像見た段階で思ったかもしれませんが、クソ汚い部類の食べ方だと思うので人と行った時はやりません。大人しく紅しょうが載せるくらいにします。

味の濃さと紅しょうがの刺激が良い感じにストレスを吹き飛ばしてくれます。中学生の時なんかもセブンの肉うどんとかチキンラーメンなんかに醤油5周くらいかけて食べてたので僕のストレスは塩分で吹き飛ぶようですね。人目が気にならないのであればやってみてください。血圧爆上げしそうですけど、バイブスも上げてけば大丈夫っしょ!(パリピ)