暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

ゴールデンウィーク始まって何一つ上手くいかないという日記

〇中古住宅買おうとして失敗した

賃貸にずっと金払うのも癪だなと思って、家を買おうとしたんですよね。家を。しかし僕はいかんせん地方中小企業勤めの低所得者なので、土地買って新築建てるよりかは中古住宅を買う方が今後の事も考えると現実的かなと思って中古住宅を探していたんですよ。

子供も小学生になっていて、転校となってしまうと急に環境が変わってしまうことになるので、校区が変わらないように近くで探していたところ、間取りもちょうど良くて、築浅で値段もそこまで張らない中古住宅があったんで、完全に買う気持ちで不動産会社で仮契約までして、ローンとか諸々の審査も完了してもう完全に住む気でいたんですね。

ちなみに僕は秒速で0.1円くらいを稼げる超高所得者なのでローンも余裕で通ったんですが、過去に電気ガス水道滞納しまくっててもローン組めるんですね。ヌルゲーじゃん(死ね)ちなみに僕は奨学金の引き落としが大学時代の銀行口座のままなので給料が入る口座から毎月振り込む必要があるんですが、ちょくちょく忘れて引き落とせてないことも3ヶ月に1回くらいあるし、なんなら年金も大学の時に免除申請みたいなのを忘れてて結果的に1年くらい未納になってしまってるんだが???(堂々とするな)だって気付いた時には追納期間過ぎちゃってたんだもん…

まあイケメンだから信用出来そうって事で顔パスになったんでしょうか?よくお年寄りに道も聞かれたりしますからね。

 

まあ後は本契約して引越しだ、という心づもりでいたんですが、結果を言うと住めなくなってしまいました。なぜかというと住宅が差し押さえを食らっていたからです。

住宅ローンの未納で差し押さえになったようなのですが、売主側はそれを隠して進めていたらしく、契約を進めようとした段階で既に権利が債権回収会社に渡っていたようで、そのまま競売にかけられるとのことで不動産会社としては何も出来ないという結論に至ってしまいました。競売だと基本的にローンは組めないのでキャッシュで何とかするしかないのですが、流石に元の販売価格からして用意出来る金額ではないと思うので諦めるしかなさそうです。まあ、クラファンで募ってもいいけど…?(乞食精神)

これってもし不動産会社が悪徳で強引に売られてたらどうなってたんでしょうね。教えて法律に詳しい人ー!!!!(元法学徒の恥)

築浅の物件が売りに出る場合って大体離婚が主な原因だと思うんですが、この物件もそうだとしたら離婚した後に破産ってチクショー1週間の流れやないか

ということで、近所の築浅の家に住んでる人!離婚してーーーー!!!(最悪な願い)

この報せが来たのはゴールデンウィーク初日です。

 

〇クソアホみたいに体調を崩す

ゴールデンウィーク初日からなんかやたら鼻詰まりがひどいなと思っていたら熱が出ました。インフルエンザと同じくらい体調が悪いので何かしらの病気かもしれません。ちなみに僕はインフルエンザに1回しか罹ったことがないんですよ。どうですか?

休みに入ってからずっとベッドに寝転んでます。どうせ元気でも同じ過ごし方だろと思うかもしれませんが、任意でやるのと不可抗力でやるのは違いますよね?違う?俺何か間違ったこと言ってるかな?(読者を詰めるな)

 

天皇賞春にボロ負けする

いやなんか分かってたんですよ。ジャスティンパレスが来るだろうなってのは。ルメールだし。でも僕はここ1年競馬を見てきてアスクビクターモア一択という気持ちになっていて、これはもう信じるしかないなと思っていたら見事に着外に沈みましてね。まあディープボンドも分かる。京都の長距離だし。シルヴァーソニックも分かる。レーンだから。分かるし菊花賞を思い返してみるともうちょっと距離あったらジャスティンパレスが差してたなというのも思い出してしまったんですけど、何が言いたいかと言うと体調悪い時に競馬をやるもんじゃないってことです。