暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

【2021】The best of 暗黒ダークブログ

こんにちは。

年が明けてからの投稿になってしまいましたが、毎年恒例、暗黒ダークブログに投稿されたブログをPV数順にランキング形式でご紹介する『The best of 暗黒ダークブログ』のお時間です。今回は2021年にアップした全291記事の中からTOP5をご紹介します。

あんな記事やこんな記事、今年もいろいろ見ていただきましたが、1位に輝くのはどれでしょうか?

 

第5位『非行少年を救うには?〜明るい未来のために〜』

5位には、あの教育評論家の高橋裕一先生のツイートから一気に反響が広まったあの記事でした。中学生の頃に鼻からシンナーを吸いつつMDMAを経口摂取していた生粋のワルだった僕の体験談を交えながら、どうすれば非行少年たちを救えるのかという点について色々書かせていただきました。

僕の結論としては「それは人それぞれ」というところで終わらせてもらいましたが、そこに対する反論等も多くいただき、未だにコメント欄が議論の場になっているようで、非常に嬉しい限りです。

 

第4位『日本の食事と食品添加物について』

4位には、有名シェフの長谷川泰明さんの引用リツイートからバズったあの記事でした。ソムリエの資格を持つ僕が、日本の食事における食品添加物の影響について考察して書かせていただきました。記事の中では、「砂糖と塩を全て味の素に置き換える」という実験を行いましたが、「全てクソマズい!味の素は何の役にも立たない単なる毒である」と書いたところ、長谷川シェフを中心とした味の素愛好家の方々に不快な思いをさせてしまい大炎上してしまいました。

意図しない形でPV数が上がってしまったための結果で個人的には不本意ですので、今後は気を付けたいと思います。もう、過激なことを書けばいい時代ではなくなった様です。その節は大変申し訳ございませんでした。

 

第3位『女性の権利について〜Woman's lights〜』

3位には、男性の立場から今の日本における女性の権利について徹底的に解説をした記事が入りました。こちらは、とある一般Twitterユーザーの方のツイートから一気に拡散されてこの順位に入っています。

私がタイトルで『Women's rights』を『Woman's lights』と書き間違えてしまい、それを指摘するツイートがアンチによって拡散されてしまってこの結果となってしまいました。今度からは英語はちゃんと調べてから書こうと思いました。

 

第2位『NEWパソコンをご披露するでござる』

2位には、私が5月に購入した約30万円のパソコンを紹介する記事が入りました。お金もかかっているのでこういった記事が伸びると非常に嬉しいです。

ただ、諸々エゴサ等を行った結果、私がパソコンと一緒に買った大型ディスプレイを紹介している写真の中にパンイチの人物が映り込んでおり、それがアンチによって拡散されてしまってこの結果になってしまった様です。

前々からコメント欄等で反論させていただいていますが、写真に写っているのは私ではなく友人です。拡散するということは私ではなく友人の名誉を毀損してしまう形となりますのでおやめ下さい。最近会った友人は憔悴した様子でしたし、法的手段を考慮するということもしきりに口にしていました。止めるなら今のうちです。よろしくお願いいたします。

 

第1位『最近の運送業者に物申す!』

こちらが2021年のTOP記事になります。私の家に配達しに来た運送業者の対応が最悪で、それをまとめた記事が1位となりました。世論を反映した形なのでしょうか。

私としても特に力を入れた記事ではなく、半ば怒りに任せて書いたような記事なのでこの結果が不思議でしたが、私が証拠写真として上げた、一部が潰れた段ボールの写真の中に送り状が映り込んでおり、名前と住所がしっかりと確認出来る内容であったために、アンチによって拡散されてしまいPV数が跳ね上がってしまったようです。

こちらにつきましても前々から反論させていただいていますが、たまたま友人の家にいた時の出来事であり、私はあくまで気弱な友人の代弁者としてクレームをブログに掲載させていただいた次第です。あの送り状にある名前と住所は友人のものですので、悪用は絶対にやめてください。友人は最近口癖のように法的手段を検討すると言っています。大きな傷を残す前に、自らの行動について考えてください。

 

はい、こちらが2021年の暗黒ダークブログのTOP5でした。2022年もより一層たくさんの記事を残していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。