暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

会社に痩せさせられました

弊社は毎年夏場に健康診断をやるので、僕はいつもそこに向けて体重を落として数値をごまかすというスポーツに取り組んでいるのですが、今年になって新たな発表がありました。

 

「肥満で要治療と判定された場合自費で改善プログラムを受けてもらいます」

 

は?????

 

唐突にジャイアン的な福利厚生ブチ上げるのやめてもらっていいか?????

 

 

とはいえ、就業中の完全禁煙というルールを強制執行した弊社のことなので、そこは受け入れるしかありません。

 

毎年、健康診断の1か月前を対健康診断期間のスタートとしていたのですが、そういう事情なので今回は2ヶ月前からスタートすることにしました。ちなみにスタート時は96kgです。

 

僕は意志の強さがチンカスなので運動とかはマジで出来ないですし、3年前に契約したジム(5,000円/月)も約1年半行ってない状況なんですが、今回は平日だけスクワットを最低30回やることにしました。

仕事中にトイレに行ったら必ずスクワットを30回する(2回目以降は10回以上で良い)という紐づけを行うことにより、平日に必ずスクワットをすることに成功しました。ちなみにトイレでスクワットをしており、たまに他の人が来ると若干息切れをした僕がいるという構図になってしまうので別の疑惑をかけられないか心配でした。イカ臭くはないから大丈夫か

 

ちなみにスクワットをやっていた理由ですが、太ももが人間の中で1番大きい筋肉だから、スクワットをちゃんとやっていれば代謝も良くなるからです。知っていましたか?(小手先で勝負するタイプの人間)

 

あとは食事もなんとかすることにしました。外食は基本無し、朝食はサプリ、昼食はコンビニのサラダチキンバー、夕食はカシューナッツが基本でした。過去のダイエットを振り返ると食事でストレスが溜まりどこかで吹っ切れて食べてしまうという、何かしら病をかかえているのではないかという流れを繰り返していたので、月2くらいは外食をすることにしました。

 

あとラスト2週間は気の持ちような気はしますがメタバリアも飲むことにしました。効果は分かりません。そういうものよね

 

なんだかんだ88kgまで減らせて、数値も致命的なものは無く、「再検査をおすすめします」という非常に良い結果になったので、改善プログラムの回避には成功しました。よっしゃ!

 

その後取り返すように食べまくっていたら2か月で96kgに戻りました。ふざけんなよ(お前がふざけんな)