暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

陰キャが富山に行った記録 1日目

富山に行ってきました。

動画もあります。

1日目(前半)

陰キャが富山に行った記録 1日目前半 - YouTube

1日目(後半)

陰キャが富山に行った記録 1日目後半 - YouTube

†暗黒爆速丸†をもうすぐ買い換える予定なので、2年前みたいな車中泊の旅をやりたかったんですが、僕の休日の過ごし方がウンコなせいで後部座席に替えた冬用タイヤが乗りっぱなしなので(家の中にしか置くスペースないので仕方なく積んでる)普通に出かけることにしました。

どっちかというとドライブを楽しみたいので行きは下道で行くことにしました。帰りは残った体力と時間次第です。(2日後仕事なので)

朝から出発して昼くらいには富山に着きたかったのですが、僕は自らを律することが出来ないのでなんだかんだ昼前の出発になってしまいました。(カス)

今回は松本から白馬経由で日本海側に出ていくルートで行くことにしました。初めて通るルートです。長野はアホみたいに広いので住み始めて5年目ですが行ってない場所がアホみたいにあります。まあ大体「山の麓にある田舎町」で片付くんですけど(県民に殺されるぞ)

昼食は富山かせめて日本海側に出てから食べるつもりでしたが、スケジュール管理がウンコなので道の駅白馬で食べることにしました。

スケジュール管理がウンコなのはこの先の行程においても同じことが言えます。なぜならホテルも何もかも予約をしていないからです。車中泊と同じ感覚で出て来ているので全てを流れに任せるつもりでいます。人生か?

ウンコと言っておいてなんですが昼食です。行者にんにくの豚丼らしいです。見たまんまの味です。

白馬を過ぎたあたりから結構な雨になりましたが、日本海側に抜ける頃にはすっかり晴れていました。まあ僕は陽キャなので…

道の駅親不知に着きました。ちなみに字面のニュアンスしか合ってないですが、福岡の親不孝通りという所には薬物の売人がうろうろしていて本当に親不孝者製造エリアだったという話があります。なんか一時期読みはそのままで親富孝通りに改名するという、豆腐を豆富と書き換えたり人材を人財と書き換えるような処置が施されましたが、今も全然クラブに行くと薬物が見られるらしいです。後輩のDJが言ってました。

完全にカビに侵食されたアンパンマンが出てきました。もう頭替えろよ

ひたすら海沿いを走ってようやく富山県に入ります。親不知を抜けたら大きい道が続くので走りやすいですね。到着が遅くなってもいけないのであまり寄り道はせずに走ります。

富山駅に着きました。富山は路面電車が走っているのでこんな感じで路面電車のホームもあります。こ、こりでボキも撮り鉄でつかね…?w

路面電車が走っているところに車で行くのは初めてだったので割と怖かったです。間違って線路上で止まっちゃったりしたらお構い無しに路面電車が突っ込んできたりしないか心配でしたが(GTAに毒されている)大丈夫でした。

泊まる場所を確保すべく富山駅周辺を散策します。シティホテルみたいなところが5,000円台で泊まれたのでそこに泊まることにしましたがめちゃくちゃ狭かったです。

ホテルも確保出来たし、せっかく富山に来たのだから富山ブラックを食べようということでやってきました。めちゃくちゃ安直なので富山駅の目の前にある店に来てしまいました。

PRIDEに出てた小路晃の店みたいです。末期のハッスルにも出てたなあと思いながら食べていきます。富山ブラックといえば真っ黒な見た目だけど見た目ほど濃くはない、でもめちゃくちゃ濃いという、死ぬほど乖離した評判しか聞いてなかったのでどんなもんかと思っていましたが、別に濃くはないかなという感じでした。駅前にあるし観光客向けにソフトな感じになってるかもしれないですね。

せっかくなので1杯引っ掛けることにしました。適当な居酒屋に入ったら僕以外大学生のグループみたいな集団だったので僕も混ぜてほしかったです。

キャベツ  特筆事項なし

謎の写真

馬のユッケ(恐らく)

肉と麺は加熱時間が短いほど美味しい。これ鉄則

謎の写真2

当時の僕は酒を写したかったんじゃないかと思う

日本酒は得意じゃないけどこれは悪いイメージが無いので良かったのではないだろうか。知らんけど

白えびとホタルイカ

まあご想像通りの感じ

日本酒でそれなりに酔ったものの陰キャなのでまっすぐホテルに帰って寝ました。

2日目に続く