暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

見せつけるかのように一人飲みをする男

一部の地域では緊急事態宣言が出てしまいましたが、僕の住む地域では特に出ませんでした。僕はここ数年プライベートでは四半期に1回くらいしか飲酒をしないのですが、東京都民が出来ないと考えるとたまらなく外飲みがしたくなり、近くの飲み屋に出かけました。(行動原理がカス) 

 

 

普段であれば車で行く距離なんですが、代行で追加費用がかかるのもアレなので歩いていくことにしました。小雨がパラついてたんですが、酔ってれば小雨くらいどうでも良く感じるのではないかと思い傘は持たずに出ました。

 

ちなみに僕は低気圧で調子が悪くなるタイプで、普通に頭とか肩が痛かったんですが、都民に報いるためには今行かなければと思い痛み止めを飲んで向かいました。(埼玉県民か何か?)

 

田舎なので店の数的にハシゴ酒なんかは難しいので、ある程度いろんな種類のメニューが揃っている、韓国料理も出すタイプの焼肉屋に入りました。

 

 

f:id:oomsso:20210503001323j:image

 

最初に頼んだビールとアボカドキムチです。コーンはお通しですが酔いきった後に初めて食べたので味は覚えてません。キムチは甘いやつです。

 

 


f:id:oomsso:20210503001338j:image

 

なんか内臓セットみたいなやつとレバーです。内臓セットの方はどこかの国旗の模様みたいな配置ですね。レバーは大学生の頃に、酔った状態で調子に乗ってスーパーの冷凍品のそこそこデカいやつを表面だけ焼いて食べたら食中毒になってしまったので恐る恐る焼きました。福岡生まれHIPHOP育ち反社会的勢力は大体友達なので麺と上ミノ以外の肉は火を通す時間が短い方がうまいという信念があるんですが、ここはちゃんと焼きました。内臓セットの方はハチノスがめちゃくちゃ胡椒効いててやられました。

 


f:id:oomsso:20210503001354j:image

 

上ミノです。焼き始めた後に写真撮ったので、1皿にこれしかなかったのか、それとも一部なのか覚えてません。そこまで良い上ミノじゃなかった

 


f:id:oomsso:20210503001403j:image

 

禍々しい見た目をしているケジャンです。僕の中ではケジャン=醤油漬けのイメージだったんですが、唐辛子漬けみたいなヤツが出てきました。いろいろあるみたいですね。僕は辛い物があまり得意ではないんですが、この赤いタレみたいなヤツがまあまあな辛さで、後に頼んだ冷麺の汁でジャブジャブ洗って食べてました。

 


f:id:oomsso:20210503001413j:image

 

冷麺です。最初はこんな色でしたが、先程のケジャンをこのスープでジャブジャブ洗ってたら真っ赤になってしまいました。図工で使ってた絵の具セットの筆洗うヤツを思い出しました。あとこの辺でレモンサワーを頼んだ気がします。

 


f:id:oomsso:20210503001422j:image

 

上レバーです。最初に頼んだ普通のレバーがおいしかったので上の方も頼んでしまいました。写真だと分かりにくいですが、上レバーになった途端に1皿分の量が3倍くらいになって焦りました。あとこの辺でアイスも頼んでます。(デブ)


f:id:oomsso:20210503001433j:image

 

最後に頼んだキムチオムレツです。上レバーは少ないだろう+今まで出た料理の量的にオムレツもそんなに大きくないだろうという見通しの末のオーダーです。結果としては上レバーは想定の3倍くらいの量になり、オムレツも想定の倍くらいの大きさで来たので、胃が限界に達しました。

 

ちなみに低気圧の時はアルコール耐性もガタ落ちしてしまうので、心持ちとしては「GW入ったことだし果てしなく飲んでやるぜ」というところではあったんですが、中ジョッキとレモンサワーで限界を感じたので終幕となりました。何年か前に帰省した時に台風が来てる中で飲み会に行ったんですが、ビールといちごサワーの計2杯しか飲んでないのに吐いてしまったことがあるのでマジだと思います。

 

終わり