暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

夜中に いきなりさ

お題「これ買いました」

 

 

 

f:id:oomsso:20201213031219j:plain



ゲーミングチェアーを組み立てた

 

モザイク部分は僕のパンツなので言ってもらえればモザイク無し版を差し上げます

 

 

社会人になってから家では座椅子+ちゃぶ台という構成で過ごしてましたが、僕が重くなり過ぎたのもあって座椅子が常時30度くらい傾いた状態になり、あぐらをかいて前傾姿勢の状態でいるしかなくなってしまったので、元々状態の悪い腰に常時ダメージが与えられる状況となってしまいました。

会社は普通にPCデスク+椅子ですが、会社の椅子も大したものではないのでまだマシとはいえども地味にダメージが入る状態です。会社でも家でも腰にダメージが入る状況を打破すべくゲーミングチェアを買いました。

 

どうせ買うならと思い、良いヤツを買おうとしましたが、普通に5万とかするので少しグレードを落として定価3万のものにしました。テーブルも買わないといけないので…。ゲーミングチェアではありますが黒1色のものにしました。もっと鮮やかな配色のパターンもありますが、部屋の中で一番輝いているのは自分でありたいので…。

 

 

 

Amazonサイバーマンデーで特価になっていたので買いましたが、まあお得意の定価サバ読みパターンじゃないかと思います。買った後にもちょくちょくチェックしてましたが、特に何でもないタイミングでサイバーマンデーの時と同じ価格になっていたりするので、値下げ前提の価格設定な気がしてならないですね。

 

サイバーマンデーで買ったということは10月中旬くらいに買ったということになりますが、ダンボールに入ったまま2か月くらい経過しました。

 

年末年始に一切予定が無かったので、テーブルとゲーミングチェア買ったついでに一気に模様替えをしようという計画だったんですが、テーブルも組み立て式の物を買う予定なので、同時に組み立てるのかなり面倒だろうな~と常々思ってはいました。なので夜中にふと思い立ってゲーミングチェアを組み立てることにしました。(唐突過ぎる)

 

運ばれてきた時点ではクソ重かったので割と組み立て難しいかもなと思ってましたが、パーツごとにやっていく感じなので想像よりは簡単でした。深夜2時くらいに作業を始めて3時前くらいに終わったので、大体組み立てに1時間弱くらいかかったことになりますが、何かしらをぶっ壊すことなく無事に完成しました。死ぬほど不器用かつ要領が悪い僕でもなんとかなったのでまあそういう感じでしょう。

パーツは何か独特な臭いがして、各パーツを包装している袋もちょっと粉っぽい(埃っぽい?)感じだったので気になる人は気になるんじゃないでしょうか。

基本は2人での組み立てを推奨されてますが、僕はパワーがあるので1人でやりました。女性は1人だとキツいかもしれませんね。僕が手伝うんで買おうと思ってる人は連絡してくださいよグヘヘ

 

色々レビューとかを見てるとみんな揃って「謎のパーツが余る」と言ってましたが、マジで余りました。フットレスト(足置き)の補強パーツらしいですが、特に無くても大丈夫そうなのでよしとしましょう。

 

若干安めということで僕みたいな約100kgの人間が座って問題ないか気になるところではありますが、耐荷重が136kgなのであと40kg以上太れますね!(太ろうとするな)

試しに座ったりはしていますが、いかんせんまだテーブルが無いので実用は出来てません。これまでは巨大なダンボールが部屋の隅に置かれている状態でしたが、これでゲーミングチェアが部屋の隅に置かれている状態にランクアップしました。

座った感じとしては、こういうタイプの椅子に慣れていないからかヘッドレストとランバーサポートが結構違和感ありますが、座り心地はそこそこ良いんじゃないかと思います。僕の体重に何年耐えられるか見物ですね。