暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

死ぬほど久しぶりにポケモンGOをした話

ポケモンGO知ってますか?

2年前に社会現象を巻き起こしたゲーム。

今日は1年以上ぶりにポケモンGOを起動してしまいました。

 

 

 

僕も2年前の夏、

就活中で内定は無いし落としたら即留年のテストを数週間先に控えてるのに

現実から逃げるようにドハマりしました。

ただ本当に飽き性なので、夏のうちに飽きてしまいました。

 

リリース直後ののめりこみっぷりは凄まじく、

バイト終了後に駿府城公園(静岡市で一番のスポット…だったと思う)で

2、3時間くらいうろついて、

帰路の途中に点在するポケストップに寄りながら帰宅すると

朝5時、って感じでした。

 

すごいですよね。

既に就活めちゃくちゃ出遅れてる上に留年かかったテストを

控えてる人間の行動じゃないですねコレ。(他人事)

 

社会現象となっただけあり、

当時の駿府城公園は日付が変わっても100人近くが公園内に群がっていて、

みんな代わる代わるルアー(ポケモン集める道具)を使っていくので、

ポケモンがポンポン出てきてマジで辞め時が分からない状態でした。

 

帰り道も住宅街にあるポケストップにガンガン立ち寄っていってました。

今思うと完全に不審者ですよね。

よく職質受けなかったな。

 

リリース直後に21レベルまで上げたものの、

そこから一気にやる気がなくなって今に至ります。

 

長野に引っ越し、自宅周辺のポケストップもガクンと減り、

主な移動手段が車になったことでアプリさえ起動しなくなり1年以上。

 

そんな中、めちゃくちゃ金欠の状態で迎えた週末。

金はないけど暇だし動いて痩せたいしということで散歩に出かけました。

その途中で道端でスマホいじってる学生が目に留まり

ポケモンGOの存在が突如脳に復活。

そこからポケモンGOのアプリを起動し、

気付いたら自宅周辺半径2kmくらいを3時間くらい歩いてました。

 

やってて思いましたけど、

ポケモンGOって例え昼間でもやってると不審者感凄いですね。

田舎だと尚更。

僕が性犯罪者っぽい見た目というのも関係してるかもしれません。

 

たまたま前に小学生の女の子が歩いてて、

ずっとルートが同じで後ろつけてるみたいな感じになったとき、

いつ通報されるかヒヤヒヤしましたからね。

 

ポケモンGOの話に戻ると、 

なんか金銀のポケモンが出てきたのは知ってて、

手持ちのポケモン見たらオタチとか居たんで

そのアップデート直後にちょっとだけプレイしたんだと思うんですが、

ルビーサファイアポケモンまで出てきてたのは知りませんでした。

 

ポケモンの中でチルタリスが一番好きなんですよ(知るか)

なんで若干モチベーションが沸きました。

 

ただ一つ問題があって、

僕割と田舎の方に住んでるんで

未だにポケモンGOやってる層が限られるんですよね。

それに今だとレイドバトルってやつがあって、

それが始まるとガチ勢が車でかっ飛んでくるらしい。怖い。

 

なんでレイドバトルが始まるの分かるの?って話ですけど、

地域のガチ勢のLINEグループがあるらしいです。陽キャか?

 

ネットだとわざわざこんな風にブログまで書いちゃってますけど、

現実だとマジで他人に認知されたくないんでちょっと考えちゃいますね。

 

なんかの拍子で都会に行ったときにガッツリやるスタンスでいきたいですね。

それでたまに田舎のジムを蹂躙しに行きたい。

僕は風俗で女の子に優しく蹂躙されたい。終わり。