暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

飲み物で分かるデブの才能

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

こんにちは。太っています。

太る場合、相撲取りとかでもなければ飲み物にも原因があると思うんですよね。ということで、今日は僕が好む飲み物を紹介して、皆さんのためになればなと思います。

 

 

 

・コーラ

王道を往く

 

ただ一口にコーラと言っても色々あると思うんですよ。僕はコカ・コーラが好きです(キングオブキングス)

しかし普通のコカ・コーラを飲み過ぎると糖分過多でダルくなる*1しあからさまに体を殺しながら飲んでる気がしてくるので、基本的にはメッツコーラを飲んでます。体脂肪を減らすらしいですが、相も変わらず僕は太っているのでそんなうまい話はないのかなという気持ちです。(減らすより摂取のスピードが上回っているのではないか

コカ・コーラは月一で飲むかどうかという感じです。うるせえだまれタバコよりマシやろアホ

 

コーラで言うと、時々変わり種のコーラも出てきますよね。ペプシは大体気が狂ったような味しか出さないんで試すまでもなく避けてるんですが(バオバブは何回か飲んだ気がする)、コカ・コーラの方は普通にアタリのやつを出すのでいいですね。小学校の時にバニラコーラ*2があったんですが、夏休みのラジオ体操の後に自販機で買って飲んでました。朝起きてラジオ体操して得た健康ポイントを完全に上書きしている感じですね。

 

 

ベイリーズ

 

アルコールが苦手な人にカルーアを勧める様をよく見ますが、実際カルーアってそれなりにアルコール感強くないですか?別にお酒は嫌いじゃないんですが、甘い中にアルコールが香ってくるとなんか違和感出てきますよね。

 

そんな人に勧めたいのがベイリーズとかいうカフェオレみたいなリキュールなんですが、普通に牛乳で割って飲むと市販のめちゃ甘いカフェオレみたいな感じになります。僕は甘さとしょっぱさが混ざっても全然平気なタイプなので、普通にお酒のおつまみみたいなやつを食べながら飲むんですが、そういうのが苦手な人は普通に単体で飲んでもいいと思います。単体で飲んでもアルコール感ほとんど感じないので。しかし原液のアルコール度数は日本酒くらいあるので、調子に乗って強くない人がガブガブ飲むと死ぬと思います。悪酔いはしないと思いますけどね。

 

冒険しないタイプなので牛乳で割ったことしかないですが、それで十分なくらい完成されてる気がします。ただこれもカルーアと同様、こぼしたりするとベタベタになる上にキャップ回りも同じ感じになるので、僕の家みたいなド汚い部屋に置いておくとアホみたいに外観がグロくなります。家の掃除のモチベーションアップにも繋がりますね。スーパーとかでも売ってると思いますが、クソ小さいサイズしかないのでドデカいやつをドンと買いたい人はドンキか酒屋に行くといいと思います。

 

 

 

 

 

 

・ペットボトルで売ってるクソ甘いカフェオレ

 

正直言ってクソ甘いという認識はないんですが、カフェでカフェオレ飲んだら甘くなかったのでクソ甘いんだと思います。社会に味覚を殺されている

 

クラフトボスのやつは甘さ控えめな気がするんですが、コーヒー好きな人からすればあれもゲロ甘の範疇に入るんでしょうか。よく分かりません。家ではわざわざ飲まないんですが、会社の昼休みに飲んでます。カフェオレ+糖分とか作業効率めちゃくちゃ上がる気がしませんか?知らんけど 科学的根拠で叩くのはやめてほしい、泣いちゃうので あと、そもそもの作業効率が悪いだろというのはナシです。やめろ。

 

この前ツイートしたんですが、ほとんど飲み切った後にペットボトルを逆さにして残液をおしゃぶりみたいにチューチュー吸うと愉快な気分になれます。さすがに会社ではやりませんが、車の中では普通にやります。知らねえ人間に見られたから何なんだ!?オオ!?

 

 

・モンスター

 

エナジードリンクに全く信憑性も効果も感じていない*3んですが、普通に味が好みなのでたまに飲みます。会社で炭酸飲んでると「こいつふざけてんのか?」となりそうですが、エナドリなので仕事へのやる気があふれてる感出ていいですね。

 

昔留年しかけて気が狂った時に作ったモンスター絡みの動画がこれです。

youtu.be

 

 

 

なんだかんだ言っても、飲む量で考えると水が一番多いので僕は水が一番好きなのかもしれませんね。僕たちもまた…水なのだから…

*1:これを言うと糖尿と言われる

*2:よく混ぜたコーラフロートの味そのまんま

*3:試験前に徹夜したいがために3本飲んで普通に寝た