暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

陰キャ宿なし北上の旅 0日目

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

こんにちは。

ゴールデンウィーク10連休になりました。

1日だけ予定があるものの他は無です。

 

ということで、特に計画もなしに北へ向かうことにしました。

北へ。~White Illumination~って感じですね。北海道までは行かないけど

しかし、日頃のずさんな金銭感覚により貯金はほぼありません。ということで、ホテルなどには泊まらず全部車中泊で済ませることにしました。

 

 

 

僕の愛車、†暗黒爆速丸†ことフォレスターは実を言うと車中泊向けの車種ではありません。一般的に車中泊向けというとワンボックスとかワゴンになると思いますが、フォレスターSUVです。

ただそこは季節の変わり目で必ず風邪をひく以外は屈強な肉体を持つ僕、気合いで寝ることにしました。

もちろんトランクにギュウギュウ詰めになって寝るような荷物スタイルではなく、後部座席を完全に倒して寝るギリギリ人権確保スタイルです。

やや脚を曲げる必要はありますが、なんとか入るレベルです。178cm(1番モテる身長)の僕でこれなので、平均身長の人とかであればもう少し楽に寝れると思います。まあネカフェのフラットシートとかでも178cm(程よく高くてかっこいい身長)あると同じような感じで体を曲げないといけないので、多少の慣れはあると思います。

 

キャンプ用のマットなんかを準備できれば良かったんですが、特に予定もないのにキャンプ用品買ってもしょうがないので家の敷布団を敷くことにしました。掛け布団まで持っていくのはアホらしいので持ってた寝袋にしました。


f:id:oomsso:20190429052737j:image

 

試しに寝てみましたが若干体曲げないといけない以外は大丈夫なのでOKです。引っ越した時に近所のホームセンターで買ったペラペラの敷布団なのでちょっと下が固い気もしますが社会人1年目の冬までは床に直接敷布団を敷いて寝てたので大丈夫でしょう。

 

今回のために買ったイカれたグッズを紹介するぜ!

 


f:id:oomsso:20190429053558j:image

 

タイムセールで買うつもりだったのにカートに入れたままで注文するの忘れてて通常価格で買ってしまった26800mAhのクソデカモバイルバッテリー!

 


f:id:oomsso:20190429053746j:image

 

適当に買ったので後ろの窓のやつがどう考えてもフィットしてないシェードとカーテン!

 

以上だ!

 

ちなみに僕のスマホのバッテリー容量が4000mAhで、これとは別に20000mAhのモバイルバッテリーも持っていくので11回半は充電出来ちゃいますね。よっしゃ!

 

ちなみに暇つぶしとしてiPad(Amazonプライムで映画数本ダウンロード済み)と3DS(DQ7が入ってる)を持っていきます。俗物なので

 

 

 

 

本当は豪勢に北海道旅行とか行きたかったんですけどね(ボソッ)