暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

陰キャ宿なし北上の旅 1日目

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

前回

oomsso.hatenablog.com

 

ということで朝から準備しました。

なんだかんだで12時出発になりました。

こういう時にキッチリ朝出られる人間になりたい

 

 

去年の国道18号制覇の時に長野市をまともに抜けようとすると渋滞で死ぬことが判明したので山側から迂回して行くことにしました。問題なく長野市の北の須坂市まで着くことが出来ました。賢い

 

昼食にラーメン食べに行きましたが、ピリ辛みたいなこと書いてあるラーメンを頼んだら地獄みたいなやつが出てきました。


f:id:oomsso:20190429055016j:image

 

ゲロ辛かったです。辛すぎるものって味覚バグって苦く感じないですか?そのレベルでした。

 

 

その後もマジで食道が痛かったのでソフトクリームで中和を図ることにしました。特にソフトクリーム売ってるような店も見当たらなかったのでセブンのソフトクリームで妥協することにしました。「HIKAKINが動画内でおすすめ!」ってポップで書いてたんでその金のソフトクリームみたいなやつを買っちゃいました。僕もHIKAKINチルドレンなので…。濃厚風って感じで美味しかったです。

 


f:id:oomsso:20190429055815j:image

 

この前上越行ったので十日町側から新潟に入ることにしました。ただ周りの山を見てるとガッツリ白くて不安になっちゃいますね。

 

北上していくと飯山市に入ります。新しく出来た駅と周辺の街のギャップが凄いです。さらに北上して新潟県に入りますが、この県境辺りはガチの豪雪地帯なので街並みが変わってきます。写真とかは撮ってないですが見てると面白いです。ストリートビュー見ろ

 

千曲川と併走してきましたが、新潟県に入ると信濃川に名前が変わります。エロゲに出る時名義が変わる声優みたいですね(喩えが最悪)

 

なんか知らんけど前日の睡眠の質がクソ悪くて17時くらいの段階(この時小千谷市)で眠くなってきたのでこの先の長岡近辺で寝ることにしました。

 

前日に寝袋だけ洗って満足して着替えを全く洗ってなかったので(は?)コインランドリーに向かいます。洗ってる間に長岡名物という生姜醤油ラーメンを食べに行きました。


f:id:oomsso:20190429061343j:image

 

割と有名らしい青島食堂という店

 


f:id:oomsso:20190429061421j:image

 

実物

 

病み上がりで鼻詰まってるので生姜の香り的な部分はさっぱり分からなかったですが、味は普通の醤油ラーメンにプラスで生姜のシャープな感じがしました。鼻詰まってりゃ味覚もそこまで効いてないだろっていう  するする入る感じで美味しかったです

 

 

風呂に入らないと世間がうるさいので風呂に入ることにします。

 


f:id:oomsso:20190429061958j:image

 

地方都市の郊外にありがちなスーパー銭湯です。

炭酸泉がありました。炭酸飲料大好きなのでうれしいですね(デブ)

 

もう寝るしかないのに風呂上がりにモンスター飲んで

 

まだ8時過ぎなので長岡市内をうろついてると


f:id:oomsso:20190429062300j:image

 

12時まで開いてる激アツスポットを見つけました。入ってみたらスーパーだったので飲み物だけ買いました。

ドンキみたいなカオスな空間を想像してましたが、遅くまでやってるスーパー+‪αって感じです。でも海近いからか海鮮類が結構豊富で普段使いする分には良さそうだと思いました。調理とか処理とか面倒なので自炊で魚とか食べないですけど

 

そんなこんなで今日の寝る場所、道の駅パティオにいがたに到着です。場所的には見附市というところになります。自分の地名を入れないところが奥ゆかしいですね。

 

もうやることも無いので寝ます。

カーテンを着けてシェードを着けて…

 

眩しい


f:id:oomsso:20190429100321j:image

 

フロント側もシェード必要なんですねこれ。

しかもリア側も「バックで停めるからいらんやろw」つって何も用意してなかったんですが、ちょうど後ろ側の道を走る車のライトがちょうど差し込むポジションに車停めちゃったのでこっちも眩しい。

 

運転席と助手席の間に着替えの服をかけたりして凌ぎましたが、もうちょい停める場所を考えようと思いました。結局22時半くらいに寝ました。