暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

Apexにドハマりした

こんにちは。

f:id:oomsso:20190312032809j:plain

 

先生はブログじゃありません!

 

ブログを書かない理由がネタ切れだけだと思ってるんですか?

違いますそれだけじゃありません。

・2月末作成予定の会社の資料がまだ出来てない(3月15日時点)

・APEXにドハマりした

これがブログを最近書かない理由です。(クソ)

 

 

Apexとは

Apex Legendsの略です。

 

 

   ~完~
制作・著作
ーーーーー
  NHK

 

 

こういう会話の区切り方を現実でもよくやるので「もっと会話の内容を膨らませてほしい」と注意されます。よろしくお願いします。

 

EA*1という所から発売されているFPS*2です。

FPSは大学生の頃にCOD*3をやってましたが、 まともにプレイしてたのはゴーストまでで、次のAWでジェットとか導入されて縦横無尽に動けるようになったのが逆にやり辛く、そこで一旦辞めました。脳がついていけないんですよ。

 

そこからはなんとなくFPSに手を出さないまま過ごしてきたんですが、今回誘われてAPEXに手を出したところギリギリ社会性を保てるレベル*4でハマりました。

 

何と言ってもタダなんですよね。逆にそれが民度の低さにつながる的なことも言われてまして、PC版だとチーターだらけで厳しいらしいですね。YouTubeで動画見てると高速移動とか自動エイムとかいろいろあります。ただ今だと対策が取られていて、チートプレイヤーの通報が出来るらしいです。

まあ僕がやってるのはPS4版なのでチートはないです。ただPS4でもマウス操作でやれるツールがあるのでそっちが猛威を振るってるみたいですね。何年か前にPS3COD4をやってたらチートに巻き込まれたことがあります。画面の色がおかしいのと謎のテキストがドバドバ出てきてたので最初はバグか何かと思ってたんですがわざと作れるみたいですね。すごい

 

 

システムとしては流行のサバイバル系で、3人1組のチーム戦で最後まで残った方が勝ちというルールです。バトル・ロワイヤルみたいに色仕掛けで勝つとかは出来ません。実力行使のみです。ただ運が絡むこともあり、特別FPSが上手いとかではなくても勝つことはできます。上手い人たちと真正面から当たると普通に負けますけどね。

 

あとは普通のFPSと違い、使用キャラごとに特色があります。ジブラルタルというキャラが圧倒的に扱いが悪いです。ちなみに太っています。僕と同じですね。

 

ドハマりしたと書いてますがAPEXだからというより対戦型のゲームをやると力尽きるまでやり続けるという習性によるところが強いと思います。ただ先述のCOD:AWはプレイ時間そんなに無い状態で辞めてるのである程度ゲーム自体にもハマれないとそこまではいかないと思います。当たり前の気もしますけど。

 

もうしばらくやると思うのでまたブログ書くか何かやるかもしれません。1か月ぶりにブログ書いといて本当か?って感じですけどね。

 

 

*1:エレクトロニック・アーツ洋ゲーの会社

*2:ファーストパーソンシューティング。一人称視点で銃バンバン撃ち合うゲーム。

*3:コールオブデューティー。やってると人格があらわになる。

*4:小5でドラクエ8にハマり過ぎてズル休みしまくった前科がある