暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

ガチれ!ポケモンGO in東京

東京旅行の話の続きです。

 

oomsso.hatenablog.com

 

 

最近、社内でポケモンGOが再ヒットしはじめていて、

それに乗じてこの前家の近くでやってみたんですが

今だと第4世代のポケモンまで出るようになってるんですね。

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

この時にも書いてますが、

田舎って割とガチでやらないといけないんですよ。

 

ポケストップが結構点々としていて、

ポケモンが出る場所も限られていて…という感じで、

僕みたいな思い出したようにたまにやるタイプだと

どんだけかかっても強くなれないんですよね。

 

ということで、東京に来たついでにポケモンGOをガチることにしました。

 


f:id:oomsso:20181203003833j:image

 

ちなみに僕の家で起動した場合(特定ポイント)

 

 


f:id:oomsso:20181203003854j:image

 

御徒町で起動したときの画面がコレです。

なんじゃこの差

 

 

 


f:id:oomsso:20181203003909j:image

 

御徒町で起動したらレイドバトル始まってたので参加しました。

トレーナー強すぎる

パーティ弱いのは許して

 

ちなみに前回の日記踏まえての時系列で言うと

浅草から上野に戻って、居酒屋行ってカラオケ行った後に

御徒町で初めて起動した形になります。

 

 

やっぱ栄えてる町はアツいってことで、

秋葉原に向かうことにしました。アチす!アチす!

 

御徒町から秋葉原がかなり近いという事を初めて知ったので、

ポケストップ巡り+捕獲がてら徒歩で向かうことにしました。

 

都会凄いですね。道具すぐいっぱいになる。

モンスターボール捨てたの初めてですもん。

まさかボールを厳選することになるとは。

 

歩いてて思ったんですが、やっぱ黄色ってどこでも弱い(少ない)んですね。

どうすりゃいいんだ…。

 

秋葉原はかなり賑わってました。

駅でレイドバトル始まったら数十人が一斉にスマホに向かってましたからね。

秋葉原駅周辺を2周ほどして、上野に戻る際もまた徒歩で戻りました。

この日は普通にぶらつく目的で三ノ輪→スカイツリーも歩いてるので

合計で10km近く歩いた計算になります。

この日の時点でそこそこ足痛かったです。

 

翌日も、豊洲市場を出た後に豊洲駅までの道中歩くことにしました。

しかし、開発されたばっかりという事もあってか

ポケストップは少なく、割と歩き損でした。

 

 

そしてサンシャイン水族館行った後に池袋でもやり始めました。

かなりポケストップが密集してたので足を痛めていた側としては助かりました。

ほとんどのポケストップにルアーが刺さっていて、

ポケモンの出現率も半端じゃなかったです(田舎比)

 

 

上野に戻った後、上野動物園までの道中で

上野恩賜公園でちょっとやっていこうと思ったものの、

なんかもうGPSがめちゃくちゃになってしまい、

常に現在地から500mほど位置がずれる現象に悩まされました。

あと処理落ちが凄かったです。

これはもう多分スマホが2年以上経つのでそのせいだと思います。

 

なんだかんだで2日間で10何kmほど歩きました。

前回のブログで足痛めてた原因はこれです。

やっぱソールとか入れてないと長距離歩くのは辛いですね。

 

飲食店とかネカフェで起動しても

常に複数のポケストップに入れるのは衝撃でした。

こっちだと1か所でも入れたら奇跡レベルですからね。

 

スマホGPSとバッテリーのポンコツっぷりに翻弄され、

思うように出来ない部分もありましたが、

一応レベルも上がり、手持ちも一気に強くなりました。



f:id:oomsso:20181203003929j:image

 

上3匹は東京で完成してますからね。

ハクリューはあらかじめ持ってましたが、

ダンバルは東京で初めてゲット、バンギラスはレイドバトルでゲットです。

 

やっぱ東京でやりこんで、田舎を蹂躙するプレイスタイルが

一番楽だし楽しそうだと思いました。

飽きっぽいんでまたすぐにやらなくなるとは思います。