暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

ベタ!東京旅行

この前の金曜日、有休をとったので

この3連休で東京に行くことにしました。

 

よく考えると、就活等で東京に行ったことはあっても、

旅行で行ったことはほとんどないんですよね。

ということで、今回はベタな観光スポットを回ってみることにしました。

 

 

まずは新幹線で上野に向かい、三ノ輪という駅へ向かいました。

その後なんやかんやあって少し悲しい気分になり、

徒歩でスカイツリーへ向かうことにしました。

 

距離にして2.4kmとのことなのでまあ歩ける距離です。

新宿や秋葉原以外を歩くのは初めてです。

 

 

f:id:oomsso:20181130133848j:plain

なんかいた

 

 

f:id:oomsso:20181130133044j:plain

スカイツリーが見えてきました。

 

 

スカイツリーは高校3年生の頃に用事があって東京に行ったとき、

開業すぐだったので行ってみようとしたものの

入場料が思ったより高くソラマチでうろついたきりです。

 

 

f:id:oomsso:20181130145515j:plain

スカイツリーからの眺めです。

割と霞んでましたね。

 

 

 

f:id:oomsso:20181130150355j:plain

 

普通の展望台+1000円くらいでもう100m上の展望台にいけます。

そっちの方はなぜかドラゴンボールの映画とのキャンペーンで

全面ドラゴンボール推しでした。

 

今回はブロリーが出てくるという事で、

かなりブロリーをメインに置いた感じでしたが

一般層からの知名度あんまなさそうですよね。大丈夫でしょうか。

 

 

f:id:oomsso:20181130153051j:plain

 

ぶち抜きそうです。太っているので。

 

スカイツリーを出た後は浅草に向かいます。

電車ですぐだったので電車で行きました。

 

正直浅草寺以外思いつかなかったので直で行きました。

 

f:id:oomsso:20181130155941j:plain

 

 

f:id:oomsso:20181130160107j:plain

 

かぶると頭が良くなる煙だそうです。宗教じみてるな(宗教)

 

ついでにおみくじを引いてみたらこれです。

 

 

細木数子でももう少し気遣ってくれるわ

占い本気で信じるタイプだったら半年は引っ張りますよこれ。

 

 

そんなこんなで上野に戻ることにしました。

 

f:id:oomsso:20181130155736j:plain

 

f:id:oomsso:20181130161602j:plain

 

なんか変なところから浅草寺に突入したので

帰り際に初めて仲見世通りと雷門を通りました。
 

 

上野に戻る理由が「上野動物園に行きたい」だったんですが、

戻ってる途中で閉園まで1時間切ってたので上野動物園は翌日にしました。

 

上野でめちゃくちゃ酒飲んでやろうと思ったんですが、

1軒目の時点で結構気持ち悪かったし

体が異常にソフトドリンクを求めたので

カラオケ2時間行って秋葉原行って上野のネカフェで寝ました。

 

秋葉原に行った理由は次の記事で書きます。

あと気持ち悪かった理由はこの日アルコール以外水分とらずに

動き回ったからだと思います。

 

今回止まったカフェはオートロック式でした。新しい。

フロアに異常に足臭い人がいてめっちゃ臭かったんですが

店員がファブリーズ撒いてました。有能。

いびきとラーメンをすする音の中眠りにつきました。

 

 

f:id:oomsso:20181201084510j:plain

 

 

翌朝、豊洲にやってきました。

そもそも築地に行ったことがないんですが、

出来たばかりというのもあってキレイでしたね。

何より思ったのが近くを歩いてる分には

魚の臭いとかがあんまりしないんですよね。

中は知りません。

 

ギリギリ並びが少ない店もあった時間帯なので

「磯野家」という寿司屋に入りました。

日曜夕方しか営業して無さそうだな

 

 

f:id:oomsso:20181201085954j:plain

朝から寿司とビールです。痛風一直線!

 

 

上野動物園に行こうと思ったんですが、

サンシャイン水族館にも行きたくなったので

池袋に向かうことにしました。

 

f:id:oomsso:20181201110334j:plain

 

空前絶後っぽそう

 

 

f:id:oomsso:20181201115127j:plain

焼いたナンみたいな色合いのヒトデ

 

 

f:id:oomsso:20181201122235j:plain

乾いてるペンギン初めて見た

 

なんか順路間違えてショーとかやってるメインっぽい場所に行き忘れました。

 

 

「擬態展」という、

擬態する動物を展示してるイベントがあったのでそっちにも行ってみました。

小規模ではあるんですがいろいろ動物が居ました。

一番驚いたのはコレです。

f:id:oomsso:20181201123456j:plain

 

その隣に普通の砂が入ってる水槽があって、

「うわあヒラメの擬態分かりにくいなあ」と思って隣の水槽を見ると

こんな感じで白い砂の上にヒラメがいて

「擬態出来てねーw」って思って違和感感じたらこれですよ。

元々は2匹とも擬態してるのか、狙っているのかは不明です。

 

昼食はすた丼に行きました。店に行くのは初めてです。

結構しょっぱい感じで、正直自分でそれっぽく作った方がうまいなと思いました。

 

 

そして上野動物園に向かいました。

しかし足が限界です。足の裏死にかけ。

そして2時半くらいに着いたんですが、

混雑のためパンダの展示は中止になっていました。クソが!

 

f:id:oomsso:20181201152758j:plain

背中は割と剛毛

 

f:id:oomsso:20181201154024j:plain

物憂げなシロクマ

 

 

f:id:oomsso:20181201164928j:plain

暗くなるのが早い(17時前)

 

完全に足を痛めてしまって回り切れなかったので

また今度来ることにしました。

歩き回ることを想定して新しくウォーキングシューズを買ったんですが、

自重に耐え切れませんでした。悲しいね。

 

地方都市であれば割と行く場所は絞られてくるんですが、

東京の場合少しは下調べも必要だと思いました。

 

微妙な結果になってしまいましたが、

何もしない休みよりかは楽しかったです。終わり。