暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

雑記 2021年8月

記事数を稼ぎたいので単体じゃ成り立たなかった内容を詰め合わせました。4回転コースですね。

 

 

 

〇こんな彦摩呂は嫌だ

 

軍事用語で例えてくる

「口の中が対艦ミサイルで攻撃されたみたいや〜!」

 

逆張りしてくる

「この煮卵、黄身が口の中でとろけるわぁ…  まあ俺は固茹での方が好きやけどね」

 

食レポがモールス信号だ

「・ー・・・  ・ー  ーー・ー・  ・ー」

 

ライブバージョンだ

「口の中が…(客席にマイクを向ける)」

 

体に気を使い始めてアホみたいにNGの食材がある

(魚卵、揚げ物、牛肉、小麦等)

 

 

〇大造じいさんと贋

 

中島誠之助「非常によく出来てますがこれは贋作ですね。でもモノとしては非常に良いものなので大切になすってください」

 

大造じいさん「ガーン!」

 

〇ウソをつくな

 

僕は辛い物がそこまで得意じゃないんですが、テレビでもYouTubeでも激辛グルメみたいなやつ食べた後に大抵「辛い〜!!!!!    …でも後から旨みが感じられるゥ〜!!!!辛いだけじゃないィ〜〜〜!!」みたいな事ほざくじゃないですか。いやウソをつくなよ。そんな辛かったら旨みとか感じる余裕ゼロだろ  舌が読み取り専用になるわ  上書き出来ねえよ

 

大雪りばぁねっと。よりキショいネーミングは無いのではないか 

 

以前ツイートしたと思うんですけど、本当に大雪りばぁねっと。よりキショいネーミングないと思うんですよね。大雪はまあ知らんとして「りばぁ」が気持ち悪いし、そもそも平仮名になってるのも気持ち悪いし、最後の「。」がトドメを刺してますよね。「大雪りばぁねっと☆」だったら最早振り切ってる感じで、1周回って多少気持ち悪いくらいで済む気もするんですが、「。」になってるのがマジモンの感じがひしひしと伝わってきます。(今更大雪りばぁねっと。についてこんな言及する人間いるか?)