暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

24時間ブログ その2

f:id:oomsso:20190915171027j:plain

 

17時になりました。本家24時間テレビだったらここからクライマックスに向けて盛り上がっていくところですね。7,8年観てないから構成そんな覚えてないけどそんなもんでしょ

 

 

今年のGWに車中泊で東北行った件ですが、寒くなり過ぎないうちにもう1回くらい車中泊やってもいいかなという気持ちが湧いてきました。遠すぎると移動で死ぬのでもう少し近場がいいですけど。車の中で全部完結するので場所をそこまで選ばないのがいいですよね。狭い空間に完全に1人でいるの好きなんですよ。他はトイレくらいしか思いつかないですけど。

 

別にそんなに観光地とかは回らなくてもよくて、どっちかというとドライブしながら風景見るのが好きなんで、前回の東北も割とそこに重きを置いてやってた結果、ブログにしちゃうと結構書けること少なかったんですよね。というか観光地混むし人多いし。かと言って自然は長野でこれでもかって程見てるんで街並みを見るのが好きなんですよ。なので理想のコースとしては地方都市をちょこちょこ回りながら行きたい。中心街に安い駐車場とかがあったらそこに車を置いてちょっとブラついてみるのも良し、的な感じで

 

今のところ地図見ながらうっすら浮かんだ候補としては

・越後湯沢

・日光

・南信(飯田とか)

この辺ですかね。日光思いっきり観光地やんけ

 

 

セブン行くと「おでんはダイエットにいいでっせ!」的なアピールしてあるじゃないですか。(店による気もする)まあ確かに具材自体は全般的にヘルシーなものが揃っているような気もしますし、味もあっさり目なので確かに健康に良い方の食べ物ではあると思うんですけどおでんっていうほど美味いか?場合によってはおでんをおかずにして白飯を食べるみたいなこともあるみたいですけど部活帰りの高校生とかじゃないとおでんで白米食べられなくない?部活帰りの高校生なんて海水でもご飯食べますからね。えらいもんですよ。

 

それはそうとしておでんの問題点としては僕が嫌いな食べ物が頻繁に入るという点ですよ。(知るか)自分で買うんであればいいですけど居酒屋で出たりする分だとこんにゃく当たり前のように出てきますからね。あと昆布も嫌いなんですよ。出汁とかなら何の問題も無いんですけど昆布そのものを食べるっていかれてますよ。椎茸も同じくなァ!!!!!

 

キノコ全般とこんにゃくが小さい頃からマジでダメなんですよね。何回か克服を試みましたがどうにもなりませんよアレは。まあ昆布もダメなことに変わりはないんですけど…。小さい頃はもっと好き嫌いありましたから一応改善してるんですよ。克服できたやつ挙げていきますか。

 

・たくあん

めちゃくちゃ鮮やかな黄色なのが気持ち悪くて食べられなかった。

おしること一緒に食べたら美味しかったので大丈夫になった

 

・ナス

固そうな見た目しといてスポンジみたいな食感なのがダメだった。

いつの間にか大丈夫になった

 

・オクラ

産毛と断面がキモくてダメだった。

いつの間にか大丈夫になった

 

・卵かけご飯

小さい頃に食べ過ぎてリバースして以来ダメになった。

いつの間にか大丈夫になった

 

いつの間にか大丈夫になりすぎ

 

依然として嫌いなものとしては、

 

・キノコ全般

食感が無理。エノキは大丈夫になった。

 

・こんにゃく

食感が無理。噛んだ瞬間にえずく。

 

・海藻全般

もずくと汁物に入ってるワカメはセーフ。

ワカメをメインに据えられるとおしまい。海藻サラダなんて考えたの誰だ

昆布とめかぶは食感が無理でひじきは見た目が無理

 

・生の貝類

シャキっとした感じが嫌だ。ホタテの貝柱はセーフ。牡蠣もセーフ。

 

・高野豆腐

固いスポンジみたいな食感が無理。

 

・マシュマロ

後半のネチョネチョになる感じが嫌だ。最後までフワフワでいろよ

 

グリーンピース

豆なのに妙な甘みとやたら水分が多いのが嫌だ。

あとコーンと一緒になってるミックスベジタブルは見た目が鮮やか過ぎて嫌だ。

 

・手まり麩

見た目が鮮やか過ぎて嫌だ

 

・カマボコ

食感がブリンブリンしているのが嫌だ。

ウニみたいな感じで本場のヤツは違うんじゃないかと思って小田原で刺身カマボコ食べてみたらその嫌いな食感の部分がより際立っててますますダメになった

魚肉ソーセージも小さい頃好きだったのにいつの間にか苦手になった

 

逆に好きな食べ物上げろって言われると若干迷うんですよね。嫌いなものの方がぱっと浮かんでしまうあたり人間性が出てる気がしますね。

?「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」

全般的に食感と見た目で無理になるケースがほとんどですね。僕も見た目で無理と思われるケースが多いのでどっこいどっこいですね、どっこいどっこい

 

 

最近煽り運転とかが流行ってますが僕は中学生の頃1回車に轢かれたことがあります。

 

f:id:oomsso:20190915210156j:plain

 

まあここなんですけど。

見えますか…?僕の守護霊が映り込んでいるのが。

まあそれはそうとしてこの写真の左側の歩道を歩いてたらこの脇道に入ろうとした車に後ろから轢かれました。そんな大した事故ではなくて、最初は飛び蹴りされたのかなとうつ伏せのまま思いましたが、いや学校ならまだしも道端で飛び蹴り…?と疑問に思って振り返ると車が鎮座していたのでああ轢かれたのかと思いました。

 

擦り傷くらいしかなかったので本当にソフトな当たりだったみたいです。中学生の飛び蹴りと同じくらいの威力ですからね。

 

f:id:oomsso:20190915221131j:plain

 

残り4時間切りましたね。ただ本当に書く事が無くなった。

毎日ブログ書くタイプの人って何書いてるんでしょうね。そのまんま日記として書くとなると僕の場合平日は本当に会社での出来事以外ほぼ無なのでどうしようもありませんね。

 

タイトルを見てもらえれば分かる通り、1記事じゃ足りねえなって想定で「その5とかまでいっちゃうかな~文章量えらいことになっちゃうかな~」みたいに考えてたんですがその2で無事終了しそうですね。内容が浮かばなければどうしようもないですからね。全部「あ」だけでよければその500とかまで全然書けちゃいそうな気はするんですけど誰も得しないですからね。

 

もう少しで残り2時間になるんですがその1で書いたように本当に感動させることはできるんでしょうか?暴力振るっていいなら泣かせられるんですけど、なかなかブログの内容で泣かせるって厳しいですよね。今からブラクラ仕込んでいきなり例の白塗りの顔画面いっぱいに表示させて泣かすとかも考えてるんですけど技術が足りません。今から恋空の全文コピペしていいか?

 

そもそも人を感動させようと思って感動させた経験がないんですけど、皆さんありますか?僕は高校の卒業式の後の最後のホームルーム(親もいる)で、「どうせ静岡行くからまた会うかもわからないし、ちょっぴり良い事言っちゃいますかw」と思って、生徒1人ずつが教壇に登って最後の挨拶をするコーナーで「俺は死ぬまで止まりません…挑戦し続ける、そんな人生にします…」みたいなことを言いました。まあ雰囲気が雰囲気だけに無難なリアクションだったんですが、そもそも一言も会話したこともないクラスメイトもいるくらいの陰キャが急にそんなこと言い出したら普通めちゃくちゃバカにしますよね。静岡に高跳び出来てよかった。

 

 

なんか今度桃鉄の新作出る的な記事を見たんですけど、キャラデザが変わるってことで一つ波乱が起きてるみたいですね。僕は従来通り遊べればいいです。オンライン対戦も出来るとは思うんですけど、例えば99年とかだと相手とのある程度の信頼関係が必要になってくると思うんですよ。オンラインで99年対戦とかやったら98年で切断する荒らしとか出てきそうじゃないですか?僕がめちゃくちゃ暇な無職とかだったらやると思います。

 

 

地元の友達は僕が飛田に行ったこととか何も知らないはずなんですけど、風俗にハマってるテイで話してくるんですよ。いやでもね、僕は言いたい。去年の11月に行ったきりなんですよ。知ってましたか?え?以外だって?鼻舐めるぞ(不快な表現)

でも気付いたことがあるんですよ。風俗って愛がなくないか?なんか知らんけど僕はその愛が無い部分に少し不満があったんですが、風俗ってビジネスなんですよね。ビジネスに愛は禁物なんですよ。なので僕は愛を捨てます。愛深きゆえに。愛深きゆえに愛を捨てます。どこの聖帝だよ

愛の話が出たのでこれもう24時間テレビと同じようなもんじゃん(メディア業界を敵に回す)

 

クライマックスが近づこうとしてますが本当に何も用意してないのでクライマックス感のある話題とか無いんですよね。30mくらいなら走れると思うんですけどどうでしょうか。昨日用意してたモンスターも5本全部飲み切ったところで糖分過多感が出てきました。もう走ることなんて1年に何回あるんだって生活ですからね。土砂降りの中傘忘れてて会社から駐車場まで300mくらい走ったのが最後じゃないでしょうか。めちゃくちゃ全力疾走したとかでもないのに普通に吐くかと思いましたからね。今高校生の頃の何分の一の体力しかないんだろうと考えると末恐ろしいものがあります。

 

ちなみに女の子なので晩御飯はピザポテトでした。かわいい~ 冷凍食品のストックがチャーハンしか無くてまだ皿洗ってなかったので苦肉の策です。そもそも食うなよという

残り時間少なくなってきましたが焦燥感にやられてしまうと本当にロクなことが思い浮かびませんね。唐突におっぱいを吸いたいAV女優ランキングとかいうクソみたいなランキングが頭に浮かんでしまいました。もうダメみたいですね

 

結局のところ感動しましたか?どっちかというと親に見せたら勘当されるタイプの出来上がりになりました。よく考えたら24時間テレビってそんなぶっつけ本番のノープランで進行することないですもんね。というか途中寝たせいで27時間になっちゃいましたからね。これもう2局分やったも同然じゃん(調子に乗るな)

 

最後の最後に気付いたんですがブログって元気な時に書く方がいいですよ(当然の事実)

 

f:id:oomsso:20190916020055j:plain

 

くぅ~疲れましたw これにて完結です!