暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

地獄沼inゴールデンウィーク

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

僕のゴールデンウィークはまともに動いたの2日間だけです。

貯蓄及び交友関係の無さが如実に表れてますね。

最近仕事以外の事は一瞬で忘れる病気に罹っているので振り返ります。

 

 

2日のうちの前半はラーメン食って酒飲んだだけです。

2次会が宅飲みでしたが、会場にコップが1個しかなかったので丼で飲みました。

ウイスキーもぎたてで割るという

もぎたてハイボール」という悪魔のメニューを開発しましたがクソマズかったです。

アルコール臭くて苦い炭酸でした。

もぎたて自体、ぶどう味の方は元々好きでたまに飲んでましたが、

ウイスキーに合わすならレモン味だろう』とグルメっぷりが出てしまったのが裏目に出ました。

f:id:oomsso:20180504211503j:plain

 

 

 

 

ならばウイスキー×アイスクリームの組み合わせでスイーツにしちゃお☆

ってことでレディーボーデンを追加しました。マシになりました。(絵面は悪化)

f:id:oomsso:20180504223833j:plain

 

 

 

翌日は八王子で二郎を堪能しろというお告げがあったので、

沼津から八王子に向かうことにしました。

しかし片方は定休日、もう片方はクソほど並んでたのでインスパイア系で済ますことに。

これも旅ですね。旅。調べろとかではなく。旅です。そう思いましょう。

f:id:oomsso:20180505144131j:plain

 

 

 

八王子を出た後は、山梨のほったらかし温泉に向かうことにしました。

何でかって、ゆるキャンに出てたからです。

いやまあ、その前から知ってはいたけど?(マウンティング)

 

途中相模湖で降りてみるかとも思いましたが、

駐車場かかるとの事だったのでケチって辞めました。

そうだね他にも湖あるもんね。

 

山を越えると山梨県に入ります。

(今更だけど一人かつ車なので写真はほぼありません)

上野原市という場所に来ました。割とマジで聞いたことない場所です。

街頭にゆるキャラが描かれたポスターが掲げられてましたが、

ブロッコリーのキャラと思っていたらけやきの木のキャラでした。

 

そこからさらに山道を進むと大月市に入ります。

日曜夕方に落語家を使って秩父と代理戦争をしていることで有名です。

バイパスで市街地を回避して進んだので、何の感想も無いです。

 

長いトンネルを超えれば山梨です。

 

目的のほったらかし温泉は山梨市にあります。

この辺は山梨市、甲府市甲斐市甲州市とややこしい地名ばっかりです。

多分甲賀市とか混じってもバレなさそうですね。

この4つのうち県庁所在地はどれ?って原宿とかで聞いたら正解率3割切りそうです。

 

 

ゆるキャンではキャンプ場への道中、すげえ山道を登ってる風な感じでしたが、

実際車で登ってみても完全に「舗装された山」です。

僕がやったら半分くらいで歩道にテント張って諦めると思います。

あと、初めて行くのでカーナビに「ほったらかし温泉」って入れて行ったんですが、

ちょくちょく引き留める看板が出てきて、

『観光客多いから大きい道から行かせたいのかな?』と思っていたらこんな看板が出ました。

f:id:oomsso:20180506135145j:plain

 

f:id:oomsso:20180506211228j:plain

アップ

 

 

『カーナビが間違いです』とのこと。

「いやいや、いくら10年前のカーナビだからって舐めてもらっちゃ困るよ。

僕は†暗黒爆速丸†のナビゲーションを信じるよ」

とそのまま進みましたが、

「左折です」と言われた道を見てみると納得しました。

 

f:id:oomsso:20180506144156j:plain

ダメそう

 

地雷感が半端なかったので大人しく引き返しました。

実際道は繋がってるっぽいので頑張ったら行けるかもしれません。知らんけど。

 

 

温泉の手前にある公園からは景色が見れます。

調子悪いと富士山見えないと思います。

f:id:oomsso:20180505175858j:plain

 

 

 

f:id:oomsso:20180505195903j:plain

 

夜になるとこうです。

スマホで撮ったからショボいだけで山梨だからショボいということではありません。

 

 

そんなこんなで社会からほったらかしにされてる人間がほったらかし温泉に着きました。

(帰る時に写真撮ったので暗いですが着いたのは夕方)

f:id:oomsso:20180505192639j:plain

 

多分GW中なのでマックスくらいの混みだと思いますが、

それでも駐車場はそれなりに空いてました。

タクシーも結構見かけたので、駅からタクシーの人も多いんですかね。

 

 

前知識0で行ったんですが、

「あっちの湯」と「こっちの湯」で分かれてるようです。

どっちがどっちかはもう忘れました。

とりあえず片方がデカい地下帝国みたいな温泉で、

もう片方がそれなりの広さの温泉です。

 

 

最初は後者の温泉に入りました。

それなりの広さなので人でいっぱいです。

更衣室出ると即屋外なので寒いと厳しそうですね。

 

そして見てみると、体洗う場所も屋外。

とりあえず体を洗ってセクシーに流し終わると

 

…寒い!

山の上で風ガンガン吹いてるから濡れてると寒い!

5月なのに普通に震えながら体洗ってました。

冬にガス止まって水シャワーやった時よりマシですが、

調子悪いと風邪ひきそうな感じです。

 

洗い終わった後に気付きましたが、内湯にも洗い場ありました。

お前…

 

内湯はオプションみたいな感じで、なおかつ湯温高めなのでサッと入って出ました。

メインはやっぱ外です。

なんか場所ごとに温度が分かれてるっぽいです。どこがどれくらいかは知りません。

そんなことより眺めがいいのが全てです。

温泉からリアル富士山が見えると特別な気分になりますね。

 

でもそう考えると、富士山からめちゃくちゃ高機能な望遠鏡とかで

ほったらかし温泉見たら裸体見えちゃうんですかね。

財力のある人にやってもらいたいですね。

富士山とは言わずとも、南側にある山からならアプローチ可能な気もしますけどね。

 

しばらく暖まってたらめちゃがっつり入れ墨が入った人たちが入ってきました。

(人と入でややこしい文章)

そういえば入れ墨禁止とか見てないですし、そのへんフリーなんですね。

間近でボディに墨入ってるのを見たことは無いので貴重な経験になりました。

 

 

一回上がった後は、名物らしい「温玉揚げ」なるものを食べました。

f:id:oomsso:20180505184746j:plain

温泉卵というより、黄身がかなりゆるい茹で卵の揚げです。

衣はちょっとザクザクしてる感じです。

味は若干衣に塩気があるくらいなので、調味料を持参してるならかけてみていいと思います。

練乳でも掛けたら山梨で最もセンセーショナルな存在になること間違いなしです。

いっぱい食べたい!って人は、山を下りて丸亀製麺で半熟玉子天をいっぱい買うといいと思います。最寄りは甲州店です。

f:id:oomsso:20180506203759j:plain

 

 

食べ終わったらもう一つの湯に入ります。

さっき地下帝国とか書きましたが、別にそんな物騒なものではなく

入り口が階段を下った先にあるというくらいです。

 

こっちはかなり広めで、温泉が2段に分かれてます。棚田みたいに。

こっちも景色がいいです。終わり。

 

朝4時くらいから営業してるようなので、

日の出を見ながら温泉というのも出来そうです。めっちゃいいですね。

 

温泉を出て車に戻ると、疲れがガッツリきたので一瞬仮眠をとって、次の目的地に向かいます。ラーメン屋です。

何故かというと八王子で二郎食えなかったからですね。

やっぱお目当てのもの食えないと段階分けてでも満足感を得たいじゃないですか。

そういうことです。

f:id:oomsso:20180505213531j:plain

このクソデブが

 

 

前日にも沼津で二郎系食ってるので2日で3食です。康太か?

しかしこれにも訳があり、健康診断に向けて10kg増えた体重を戻すべく(実は戻してもデブ)、

GW終了後から減量に励む人間の、一時決別のための連食です。

 

 

家に着くころには日付が変わる前でした。

約400kmのドライブも終了です。

基本的に八王子からはずっと下りだったので、

めちゃくちゃ混んでいる反対車線を見ながら愉快な気分になりました。(陰キャ)

おかげで疲労感も多少マシな気がします。

行楽シーズン終盤に東京から下るの多分めっちゃ面白いのでまたやりたいですね。

 

 

最後に、「なんとか検索で上位に来るように頑張るよく分からないブログのモノマネ」で締めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨 FX 儲かる 相場予想 不動産経営 株 投資 ビットコイン コインチェック 証券 リップル 損しない 絶対儲かる 億万長者