暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

TOKYO

???『ブログの内容が近況ばかりになったらネタ切れの合図ですよ』

 
 
こんにちは。東京帰りです。

 

 
僕は九州の人間なので
『東京』というと西遊記でいう『天竺』
みたいなそれはもうすごい場所
というイメージを抱いてるんですが
やっぱ静岡は隣の隣ってだけあって
そんなことは無いんでしょうね。
 
 
 
もうほとんどノリに任せて
何も考えず東京の説明会に来るために
青春18きっぷで東京まで来たわけなんですが
3時間ですよ3時間。
 
三半規管弱いから本読んだりもできないし
スマホ扱いすぎると死ぬしで
めちゃくちゃ暇なんですよね。
 
 
そんなこんなでビッグサイトへの電車の出る
大崎辺りで泊まろうと思ったんですが
泊まる場所がない方の出口から降りてしまったらしく
歩いてもマンションしかない。
 
 
めんどくさいけど引き返そうかな~なんて思いながら
マップを見るともう五反田の手前。
駅間短すぎィ!
五反田のネカフェで一泊することにしました。
 
 
とは言っても入店は10時。
翌日の説明会は11時からなのでいろいろマンガを読んでました。
ゴールデンカムイが面白かったです。
あとUSBにバッチリダウンロードしときました。
何をかは秘密です。
寝言とイビキに悩まされつつ就寝。
 
 
翌日。
きっちり起きました。
そして個室の中でスーツに着替え・・・
 
 
おかしい。ベルトがない。
時計もないがそれはいいとしてベルトがない。
忘れてしまった。
「きょ、今日は服装自由だし・・・」
と開き直り、そのまま東京ビッグサイトに向かいました。
 
 
静岡から青春18きっぷで来たので
ビッグサイトまでそのまま行ったところ
駅員さんに3百ウンタラ円お願いしますと止められました。
そう、りんかい線18きっぷが使えなかったのです。
田舎者丸出しで恥ずかしい
 
 
説明会はいろんな企業がいました。(感想が薄い)
 
あと、東京だからなのか知らないけど
いろんな就活生がいました。個性豊か。
 
 
そのまま静岡まで電車でまた3時間かけて帰ったけど
クソ疲れました。革靴で歩くの辛い。
 
 
 
 
ちなみに大学から東京ビッグサイトに行くバスが出てたみたいです。