暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

通学路を歩く

こんにちは。

大学まで歩くのがめんどくさいので
雨の日の出席率がとにかく低い、
皆さんそうですよね?
 

 

 
僕もその1人なので、
『小学校まで歩いて初心に帰って大学までも歩けるようになろう!』
ということで小学校まで行ってきました。
ちなみに平日の昼間のことです。
 
 
ちょっと引っ越して家の位置はズレたんですが
通学路はほぼ同じなので
どんどん進んでいきます。
 
 
 
さあ見えてきました。
池です。

f:id:oomsso:20160218163559j:image
 
 
ここ10年くらいでなぜか整備されて
ちょっとした公園みたいになりました。
 
 
今日の水質は割といいほうですが、
コンディションが悪い時だと
ヘドロの溜まり場みたいになります。
 
 
 

f:id:oomsso:20160218163823j:image

f:id:oomsso:20160218163840j:image

f:id:oomsso:20160218163855j:image
細い道を抜けて行って…
 
 
 

f:id:oomsso:20160218163924j:image
右手に幼稚園が出てきました。
縁もゆかりもありません。
不審者と思われてはまずいので
ササッと通り抜けます。
 
 
 

f:id:oomsso:20160218164114j:image
ここは通称:魔の交差点です。
僕の中だけの通称です。
 
なぜ魔の交差点なのかというと、
小学校低学年のころ、
ややクレイジーなところがあった僕は
『車が来てるかなんて音で分かんだよ!俺はこのまま突き進むぜ!』
と高速で通過したんですが
思ったより近くまでトラックが来てて
普通に轢かれかけました。
それ以来魔の交差点と呼んでいます。
 
 
左下の飛び出し注意の看板の子どもの顔も
迫真のものに思えてきます。
 
 
 
 

f:id:oomsso:20160218164631j:image
 
 

f:id:oomsso:20160218164654j:image
この左側の壁にアホほどカタツムリやナメクジがいたのを覚えてます。
ここで写真撮ってたら住人のおばあさんに不審な目で見られました。
 
 
 
 

f:id:oomsso:20160218164812j:image
5年生くらいの頃、ここを歩いてたら
知らない年下の子にいきなり周りをグルグル回られたので
ローキックを叩き込んだら
普通に怒られた思い出があります。
 
 
 

f:id:oomsso:20160218165153j:image
なんて回想をしてたら着きました。
 
 
この校門もなんか北斗の拳のデビルリバースみたいなもっと絶望的な大きさだった気がしたんですが今見るとそうでもないですね。
 
 
学校の周りの壁は卒業生がペイントしてるんですが

f:id:oomsso:20160218165556j:image
 

f:id:oomsso:20160218165607j:image
塗装がハゲてきて少しホラーな感じになってます。
 
 
 

f:id:oomsso:20160218165944j:image
何かの授業中なのか、
子供たちが凧揚げしてました。
 
 
あまりじっとしてても通報されかねないのでとっとと帰宅しました。