暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

僕のゲーム事情

モンハン出ましたね。買いませんけど。

今までちょこちょこやったことはあるんですけど

買ってプレイするたびに

『あ、俺モンハン向いてねえ』って思っちゃうんですよね。

 

 

 

なんでかっていうと同じモンスターを

狩り続けるってのが飽きちゃうんですよね。

反復作業がめちゃくちゃ苦手なんです。

 

あと時間が結構かかっちゃうってとこでしょうか。

 

 

でも周りでモンハン楽しんでる人って

友達とのマルチプレイ楽しんでるんですよね。

まああまり友達が・・・ね・・・

 

 

最初に買ったのが中学生の頃の2だったと思うんですけど、

本気で友達いなくて全部シングルでプレイしてたら

めちゃくちゃ下手くそで、

イャンクックも倒せないまま積みました。

 

f:id:oomsso:20151220001641j:plain

イャンクック

モンハンお馴染みのモンスター。

最初の竜系のモンスターで、第一の壁である。

マリオで言うと最初のコクッパ

僕は倒せませんでした(半ギレ

 

 

リオレウスっているじゃないですか。

割と有名なやつ。

あれも1人で倒せたことないんですよね。

f:id:oomsso:20151220002224j:plain

リオレウス

モンハン初心者への大きな壁。

竜らしく空をバッサバッサ飛んだり

炎も吐く。(イャンクックもやるけど)

見た目がガチのドラゴンで怖い。

 

そう、あとモンハンのモンスターで

『亜種』とか『希少種』とかあるけど

そもそもオリジナルを倒せないので

会ったことはないです。

他のモンスターも名前聞いたことだけってのが

ほとんどです。

ウラガンキンは悪口で一時期よく聞いてました。

f:id:oomsso:20151220002725p:plain

【ウラガンキン】

マジでどんな感じか知らない。

何の悪口かはお察しください。

 

 

モンハンに限らず同じことを繰り返すゲーム苦手なんですよね。

ソシャゲとかそれがさらに顕著ですしね・・・

 

艦これも流行りに乗じてプレイしてたんですが

1月するかしないかで飽きちゃいました。

毎日やらないといけない感じのゲームは死ぬほど向いてないですね。

 

よく考えると、

ただ単にコツコツやることが出来ないってだけですね。

悲しいね。

 

 

それでもゲームは好きなんですよ。

 

で、それなりにゲームはできる、

少なくとも下手ではない。

なんて思ってたんですけど、

 

人とゲームしないから知らなかっただけで

実は結構ヘタクソでした。

 

 

高校に行ってから人とゲームする機会が増えたんですけど

(主にスマブラ)そこで気づきました。

 

1人でやるんでcom戦ばっかしてて、

相手のレベルを6とか7にして

『ようし、上級者目指すぞぉ~w』って感じで

やってたんですけど、

 

リアルの人ってレベル9くらいの人ばっかなんですね。

ビックリしました。

 

ひとりでやってる時は

『ガハハハハ!Bボタン(必殺技)連打だ!』

って感じで脳筋ゴリ押しプレイやってたのに、

一緒にやってた友達は

『ガード!緊急回避!空中攻撃!Bボタン?いらんわそんなもん』

って感じでコテンパンにやられました。

 

 

あと下手なゲームはなんでしょうね、

メタルギアソリッドシリーズでしょうか。

ステルスゲームで、基本的に敵に見つからず進むんですけど、

敵をこっそり気絶させた挙句、結局殺す

という、スティーブン・セガールみたいな

プレイスタイルだったんですよね。

で、いろんな動画とかで他の人がやってるのを

見たんですけど、そもそも気絶もさせずに

隠れたまんまスルーしていくんですね。

 

 

ゲームのプレイしてる動画見るとよく驚くんですよね。

『あ、普通そうやるんだ・・・』みたいな。

集中力とか観察力が死ぬほどないので

めちゃくちゃ変なプレイでクリアしてたりしてるんですよね。

 

 

 

結局どんなゲームなら出来るのって

一本道だったりオープンワールド系でしょうか。

でも最近のゲームはPS3でやるにはスペックが

足りないんじゃないかってものばっかになってきたし

そもそも家のPS3自体が壊れかけなので

何よりもまずPS4が欲しいですね。次が内定。

 

 

まあ大学生になってから常に金欠なので

あまりゲーム買えないんですけどね。