暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

穴からブログを見てみよう

僕がブログで広告収入を得ようとして、

完全にスベリ倒してることは皆さんご存知だと思いますが、

めちゃくちゃ暇だったのでGoogleアナリティクスを導入しました。

 

これはどういうものかというと、ページへのアクセスを分析するツールです。

正直よく分かりません。

 

そもそも、実際これ使うようなブロガーの人は

本当にブログを副業としたいようなガチの人が多いので、

多分僕がこれを使いこなしてもあんまりどうにもならない気もします。

 

 

とりあえずは、このブログがどの地域で人気なのか見ていきましょう。

f:id:oomsso:20180225184829j:plain

 

国別です。

何故かアメリカ・スペイン・ホンジュラスからも読まれているようです。

アメリカはヒスパニックが多く、ホンジュラススペイン語圏らしいですが、

僕は知らないうちにスペイン語でブログを書いてしまってたんでしょうか。

 

ちなみにヘッダーに僕のTwitterのIDを乗せてるんですが、

@dark_obscuriteのobscuriteってフランス語で「闇」ということは知ってますか?

めちゃくちゃカッコよくないですか?センスありまくりじゃないですか?

その繋がりでフランスからもアクセス、来るんじゃないでしょうか。

 

 

次に都道府県別で見ていきましょう。

f:id:oomsso:20180225185745j:plain

 

f:id:oomsso:20180225190021j:plain

 

 

大分と香川と和歌山と山形にはネット回線がまだ通ってないのかもしれません。

ユーザーの多さ順で見るとただ単に人口の問題って気もしますね。

でも東京も大阪もあんまり知り合いいないので

完全に知らない人にバンバン見られてる感じですね。興奮しますね。

 

 

f:id:oomsso:20180225190231j:plain

ちなみにこのサービス上だと北方領土はロシアにカウントされます。

???「グーグルめ・・・許さんピィ・・・!」

 

 

次は年代順に見ていきましょう。

f:id:oomsso:20180225190357j:plain

若年層に圧倒的人気ですね。

僕もきゃりーぱみゅぱみゅみたいなもんですね。

 

 

 

次は性別。

f:id:oomsso:20180225190517j:plain

思ってたより女性が多くて驚きました。

割合的には6:4です。

 

そう考えると結構な数の18歳~35歳までの女性に

おっパブとか耳かきリフレ行った話してるようなもんですね。興奮しますね。

 

 

よって、僕のブログを分析すると

スペイン語圏にもほんのちょっとだけ知名度がある、たまに性的な話をするきゃりーぱみゅぱみゅ

という結果になりました。

これからも中田ヤスタカさんと一緒に頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。