暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

ダメな中二病

中二病にもありますよね、いろいろ。

ファンタジー系、かっこつけ系、etc...

その中でも一番ダメなのって

『ネットが絡んだ中二病』だと思うんです。僕もそうだったんですけど。

当時まだネット上だと受身だったのが不幸中の幸いです。

 

 

俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)

なんつってる間に3時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

 

口調が違うとは言え中途半端にネットにのめり込んでた時期の

僕の手書きの日記がこんなんだったなって感じでお腹痛いです。

エミネムはその頃知らなかったしグロ画像は別に好んでなかったけど

『自分はネットの世界も知ってる』っていう謎の優越感というか

一種の選民思想的なものがあったんですよ多分。

ちなみに中2くらいですね。モロ中二病だ。

中2の冬くらいに実家のパソコンが壊れて高2くらいに

新しく家にノートパソコンが来るまで

インターネットはほとんど見てなかった(まとめサイトは見てた)ので

なんとか痛いオタク化に歯止めがかかったと思います。

壊れてくれてありがとうパソコンよ。

 

 

それで思い出したんですけど、夏に帰省したとき自分の黒歴史を見つけたんです。

『中2の頃の日記(手書き)』

 

自分しか読まないのにウケ狙いで書かれててなおかつそれが滑ってるというもの。

しかもところどころ当時好きだった女の子へのストレートな愛情表現があって

気持ち悪さも兼ね備えてる、ウンコをウンコで包んでおしっこをかけた

みたいな代物です。中2恐ろしい。

 

・謎の川柳

なんか枠があってそこになぜか川柳が書いてありました。

紹介します。

 

うんこだろ? お前がしたいの うんこだろ? (福岡県・中学2年生)

この人は義務教育を受けているんでしょうか。

松尾芭蕉の『松島や~…』をリスペクトでもしたのかという一句。

 

 

 

・ストレートな愛情表現

『〇〇~(笑)

1番俺に気がありそうなのは〇〇♥

でも・・・ダメなんだろうな・・・

もし付き合えたら書くよ・・・』

 

どうです?

 

 

今の僕を見てもらえれば分かるとおり

当然ここに出てる女の子とは付き合えませんでした。

というか何のアプローチもかけてません。

当時の僕がアプローチしてたら凄まじい黒歴史が生まれてたと思います。

 

 

・痛い文章

『腰やっちゃった・・・

今度MRI撮るよ。今までこんなことなかったのに・・・

世界一(でもないかw)骨が強いこの俺が骨に異常があるとは思えない。

もしかしてガン?とか考えてみる。こええ・・・

他人事なら知らんが自分となるとな・・・

MRIまで撮って何もなかったらテラワロスwww』

 

テラワロスwwwで頭を思いっきり机に叩きつけそうになりました。

タイムスリップしてこの日記を書いてる最中の僕に遭遇したら

腰を全力でぶん殴ってトドメを刺すと思います。

 

 

『自分が嫌われてるのに気づいていないやつはいる。

イカれているかよっぽど好かれているかのどっちだ。

だが割合で言うと9:1、もっというと49:1だ。

しかし、好かれているとはいっても全員には好かれはしない。

これは100%だ。

世界中の全員に1億円ずつやっても無理だ。

心の中には絶対に・・・悪は潜む。

悪があったからこの世は栄えた。

無ければとっくに絶滅している。

ウルトラマンは、悪があってこそ役に立つ。

スペシウム光線も巨大化も、平和な世界じゃただの破壊兵器だ・・・』

 

全開ですね。

あとウルトラマンだって生きてます。謝ってください。

 

 

当時これらが外に出なくて本当に良かった。

今は完全にネタとして扱ってますけど当時の僕本気ですからね。

Twitterがこの時にあったら黒歴史垂れ流しですし、

気が狂ってYouTubeに動画投稿してたかもしれません。

やっぱネット教育って大事なんすね~