暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

電気を使わずに"生きる"

皆さんこんにちは。

文明、享受してますか?

僕は数日文明から遠ざかった生活をしてました。

その醍醐味を伝えていきたいと思います。

 

 

事件は起きる

仕事から帰ったら電気が止まってました。

そういえばコンビニ支払い専用の用紙が来てた気がする。

しょうがないので素早く払って、復旧を待つこととします。

給湯設備は電気で動くので水風呂でしたが、6月なので大丈夫です。

(大丈夫じゃない寄りの大丈夫)

久しぶりに8時間くらい寝ましたが、体の調子は変わらずでした。

 

続く停電

翌日、家に帰っても電気が戻ってません。

おかしい。陰謀か?

この日は温泉に行きました。

あと洗濯も出来ないのでコインランドリーに行きました。

めっちゃ余計にお金飛んだので回転寿司でヤケ食いしてきました。

クソ早い時間から寝てやろうと思ったら、

隣人がセックスし始めたので結局1時過ぎに寝ました。

 

電気、戻る

電話しないと電気が戻らないという事に気付き(前回を思い出した)、

電話して戻してもらいました。やったね。

 

 

スマートなブログを目指しているので、

思わず見出しをつけてしまいました。

 

まあでも、この季節って暑くもなくて寒くもないし、

電気を止めるのに絶好の季節ですよね!

 

電気が止まるとほぼ全ての電化製品が使えなくなりますが、

今回は代用方法を教えたいと思います。

 

・電子レンジ

湯煎しましょう。

 

・ドライヤー

タオルでめっちゃ乾かしましょう。

あと日光に当たってると割と乾きます。

 

・冷蔵庫

大体の食べ物って冷暗所に保存しないといけないと思うんですけど、

冷蔵庫って電気が切れても暗所ではあるんで半分大丈夫です。

 

以上です。よっしゃ!

 

 

滞納について…お話します…

 

家庭の電気の…

 

供給源は…

 

電力会社に

 

あるんだよ

 

そして…

 

電力会社と…

 

電気を使うところ

 

どちらが…

 

上かな?

 

もちろん…

 

電力会社の方が

 

供給源に近いから

 

上だよね?

 

年月の…

 

前の部分に…滞納が…

 

集中するとね…

 

その家庭は…電気の無い世界に

 

生まれ変わるんだって。いやだねえ…

 

今、滞納を行っていない子は

 

これから先…

 

滞納を…

 

しないようにしようね

 

今…

 

滞納を行っている…

 

良い子は…

 

やめようね!

 

 

お歌のコーナー

 

電力会社に捧げます。

スネオヘアーで「ピント」

 

わかってるっていうんだよ

初めからそのつもりだよ

君は何度も聞くけれど

絶対なんてないんだよ Ah

(反省の意思が見られない選曲)

 

 

 

何が言いたいかというとお金はちゃんと払おうという事です。