暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

オナニーで失われるエナジー

このブログの記事数が100を超えてしまいました。

なんだかんだ1記事に20分以上はかかってしまうのでトータルで2000分、30時間以上は無駄にしてしまった計算になりますね。

 

ここ最近大学生という期間(とりあえず文系は)が働くまでのモラトリアムというのをより強く感じてきました。

向こう40年以上曜日や時間を気にせず生きることができないと思うとめちゃくちゃ悲しい気持ちになってきます。

1つ下の学年が就活しているのを見ると既に巨大な社会の流れに巻き込まれているんだということが実感できてきますね。

 

本当にやることがない(引っ越し準備くらい)ので、去年の春ぶりにアニメを見始めました。

けものフレンズに関しては見始めた理由こそ「流行っている」からなんですが、見ているうちにサーバルちゃんの悪意0パーセントなところとかウホウホ楽しいOPなんかに惹かれて普通に楽しく見てます。

 

こんな感じの明るさポジティブ100パーセントのキャラとしては、去年の春アニメのあんハピの主人公、花小泉杏ちゃんが思い浮かびます。

ちょうどその頃就活中だったので、

「自分が幸せならそれで幸せなんだ!」みたいな価値観に感動してしまいました。

 

ところで、実際その状況になるまで知らなかったんでめちゃくちゃ驚いたんですけど、

引っ越しってクソほどお金かかるんですね。

 

僕は他県に引っ越すんですが、

まず引っ越し代が3月にやるとして15万円

ハイエースを借りて自力でやる事にしました)

アパートの契約に必要な初期費用が16万円

しめて30万円以上が必要になるわけですね。

 

現代社会は世知辛い・・・。