暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

もう誰も半熟英雄の話してない

こんにちは。

Twitterのプロフをコロコロ変えてるんですが、今ちょうどアイコンが『瓦田組長号』なわけですね。

全くもって反応がないのでもしやそもそも元ネタを知らないのではないかという疑問に駆られてこんな記事を書くまでに至りました。

 

 

 

 

『瓦田組長号』ってのは10年以上前のゲーム、『半熟英雄』シリーズに出ていたモンスターです。 

半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~ (通常版)

半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~ (通常版)

 

 

上の『4』と同時期にDSでも別のタイトルを発売してたんですけど、それはちょっとシステム的には別物って感じでした。

基本的にパロディで構成されてるようなゲームなので、元ネタが分かると面白かったりします。

 

鋼の錬金術師のパロディのキャラを出して、挙句の果てに本物のエドとアルの声優を使って、その上ガンガン(雑誌)をゲーム中で出してしまったせいで他の雑誌で宣伝させてもらえなかったエピソードはロックだと思いました。

実際4で終わってしまったのはその影響もあるかもしれないですけど。

 

正直もうFFとかどうでもいいからスクエニ半熟英雄出して(提案)