暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

携帯電話

お題「ケータイと私」

 

書くことが暗い話題しかないので

適当にブログのお題を選んで書くことにしました。

 

 

携帯電話っていつから持ってました?

僕は小学5年生くらいでプリペイド式の持たされたのが最初ですかね。

完全に連絡用だったんで、ネットとかは見れないやつだったんですけどね。

まだボーダフォンの頃の機種でした。

 

そこからドコモの携帯を買って、

今の僕からは信じられないかもしれないけど

女の子とメールしたりしてました。

切るタイミングが分からなかったんで

大概風呂入るからってので終わってましたね。

 

その次、中2くらいで買った機種で

やっとiモードがついたと思うんですけど、

そこからまとめサイトを見るようになって

””堕ち””ました。

それで、実際に2ちゃんに書き込もうと思ったんですけど、

実家のパソコンが壊れてたので携帯から入ろうと思ったら

当時はまだ入れないか相当不便だったかで、

いろいろ試行錯誤した結果、

フルブラウザ』を使えばイケることに気が付いた僕は、

1ヶ月2ちゃんを続けました。

 

その後、5万円の請求がきました。

パケホーダイフルブラウザは含まれておらず、

今では死語となった『パケ死』となってしまいました。

当時は通信データ制限など無く、

どこまでも料金がかさむシステムだったので

まんまとハマってしまったのです。

 

高1くらいで最後のガラケーを買いました。

このへんでブログを書き始めますが、

終始下ネタだったので女子に引かれる結果となりました。

 

 スマホに変わったのは高3ですね。

多分世の流れとそう変わらないタイミングだと思います。

 

よく聞く話ですけど、

スマホの普及がもっと早かったらヤバかった」ってのは

本当にその通りだと思います。

黒歴史をワールドワイドに発信したり、

のめりこんで何にも手がつかなくなったり。

 

 

終わり。(オチ無し)