暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

流行語

今週のお題「私の流行語大賞

 

自分的な流行語はツイッターを見ればまる分かりで書く事がない。

だからWikiで過去の流行語を見たけど時間の経過が早すぎて死にそうになった。

 

 

 

10年前の流行語が

クールビズ

刺客

ちょいモテオヤジ

フォー!

富裕層

ブログ

ボビーマジック

萌え

小泉劇場

想定内(外) ですからね。

 

刺客ってのがいまいちピンと来なかったんでググったら、

これは小泉劇場つながりで自民党が新しく擁立した

候補者の通称みたいな感じらしいです。

ホリエモンもその一人なので1人で2つの流行語に関わってるってことですね。

 

 

萌えって今じゃそうそう聞かなくなってきましたね。

今はもうオタクの退行が進んでしまったからか『シコれる』『バブみ』

みたいな感じに変わってきました。

『全身を舐め回したい』みたいなもっとスマートな表現をして欲しいですね。