暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

僕らパンクロックで生きていくんだ

パンクです。

生きざまがパンクなのかというと決してそんなわけではなく、

車のタイヤがパンクしました。

 

パンク。

平均体重を優に超える僕は、ママチャリ、クロスバイク

どんどんパンクさせていった実績と経験があります。

しかし今回に関しては僕の体重でパンクしたわけではありません。

そんなんリコールものだわ

 

コンビニから出ようとして歩道の縁石を思いっきり踏んだらパンクしました。

暗かったもん。狭かったもん。しょうがないもん。

 

「おいおいめっちゃ車揺れちゃったよ~笑」

みたいにヘラヘラしてたらタイヤがガタガタ言い出してこのザマです。

近所のコンビニに止めて、ロードサービスを呼ぼうと思ったものの、

保険の書類は家。JAFの会員証も家。

幹線道路沿いの広いコンビニだったため、スペースも明かりもあるということで、とりあえずスペアタイヤに自力で変えることを決断。

トランクからタイヤと工具類を引っ張り出しました。

 

ここからは自転車のパンク修理の経験が活きて

秒速で完了する・・・ワケはなく、

まあグダグダします。

 

第一の関門としては、ジャッキの入れるポイント。

分かりづらかったので取説見たりググったりでなんとか発見。

 

次にホイールキャップ外し。

1時間くらいかかったんじゃないでしょうか。

ホイールキャップが全く外れず、長時間悪戦苦闘した末に辿り着いた答えが

「そもそもホイールキャップじゃないなこれ」

という、めちゃくちゃ粗末なオチでした。

キャップ付いてませんでした。

普通にタイヤそのまま外せました。

この間ずっとマイナスドライバーでなんとかホイールキャップ(存在しない)を外そうと試みていたので、コンビニの客にめちゃくちゃ不審な目で見られてました。

よく警察呼ばれなかったな

 

あと、この日は近所で花火大会があったのでちょくちょく花火が見えてました。

なんの感情も沸きませんでした。

 

これで分かったのはタイヤは簡単に交換できるというのと

歩道のブロックに乗り上げるとヤバいという事です。

帰省して貯金ないのにこれからタイヤ購入ですよ。悲しいね。