暗黒ダークブログ

Twitter→@dark_obscurite

疑問

あんたがたどこさ←うん

肥後さ←ほう

肥後どこさ←しゃーない

熊本さ←せやな

熊本どこさ←は?

船場さ←は???

船場山にはタヌキがおってさ←は?????

 

疑問は以上です。

 

ゆうちょの口座の残高が394円になったのは11月初旬のこと。

それから僕は数か月ぶりに自炊生活にカムバックし、

一日の食費を500円以下に抑える日々が始まりました。

自炊のプロからすれば甘えんなの一言で終わるかもしれませんが、

それまで外食を週に何度もしていたデブとしては非常にキツい生活だったのです。

というか途中からは1日300円でも厳しくなってきました。

 

基本的に家にあった米を食べるほかなくなり、金がない方が太るってのがよく分かりました。

安くおかずを用意できるような腕もなく、納豆とか卵とか混ぜこみわかめで米を消費してました。

混ぜこみわかめは混ぜこんでからある程度時間がたってから食べないと具がガチガチでヤバいというのを初めて知りました。歯が欠けました。重い教訓です。金がないと言ってるくせに治療費まで必要になってしまいました。負のループだ。

ちなみに納豆も卵も何の工夫もなしにそのまま使ってました。

卵かけご飯は家にある醤油が全て賞味期限を年単位でオーバーしているのが発覚して以来めんつゆをかけて食べてますが、醤油に戻れなくなりました。あとおかかを入れるのがおすすめです。

納豆には卵をかけるときもあります。納豆と生卵は食べ合わせクソ悪いらしいですが、死ぬわけではないので気にしません。

 

あともやしも割と使いました。

でも僕の活動開始時間が遅いので、スーパーに行くと当たり前のように売り切れてることも多いです。

ていうか、なんで人が金欠になった途端に野菜の値段が高騰したのでしょうか。これがトランプ効果というやつですか?

もやしを使う場合、基本的にオイスターソースで炒めます。僕の中に眠るヒトとしてのDNAが遥か昔、北京原人として中国大陸にいた頃を思い出し使わせているのかは知りません。

あととろみをつければ美味いと思ってるので水に溶いたウェイパー(オタクなので2chでこっちが元祖の味と知って以来創味シャンタンを使っている)と片栗粉も入れます。ローションを入れてもいいかもしれません。

 

なんで思い返すような書き方なのかというと、今日仕送りが来たからです。

資本主義バンザイ!