暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

大物bloger カツカレー炒飯作ってみた!

バイトでめちゃくちゃ疲れたので

あのsyamuさんが作っていた
『カツカレー炒飯』を作ってみようと思います
 

 

材料はこちら

f:id:oomsso:20160326005338j:image
冷凍のトンカツがなくて
急遽メンチカツにしました。
 
炒飯はこっちの方が安かったので代用、
 
ホテルカレーも売ってなかったので代用。
 
 
アレンジなんて、人の勝手でしょ?
 
 
それじゃ、調理するぜ!
 
 

f:id:oomsso:20160326005555j:image
 

f:id:oomsso:20160326005609j:image
 

f:id:oomsso:20160326005622j:image
 
 
あと、揚げ物にはサクサクでいてほしい派なので
メンチカツはグリルで更に加熱しました

f:id:oomsso:20160326005958j:image
 
 

f:id:oomsso:20160326005646j:image
 

f:id:oomsso:20160326005700j:image
 
 
割とデカい皿を使ったからか、
カレーが炒飯に対して少ない。
これでは本家のようなウ〇コ感が出ない…
 
 
カレー追加しまーす

f:id:oomsso:20160326005820j:image
 

f:id:oomsso:20160326005848j:image
完成デェーーーース
 
 
それでは食べてみましょう。
 
 
メンチカツをグリルに入れてよかった。
炒飯はあまり主張してこない。
これなら白飯でよかった。
 
 
 
しかし後半、あまり主張しなかったはずの
炒飯がカレーと手を組んで
めちゃくちゃしつこい味わいに。
本当に炒飯いらなかったこれ
 
 
点数は60点くらいでしょうか(適当)
 
 
ちなみに
 
合計カロリー 約1500kcal
合計食塩相当量 約14g
 
これ1食だけで
カロリーは成人男性1日分の半分以上、 
食塩相当量はWHOの定める1日分の基準の
約3倍になってしまいました。
WHOブチギレですね。
 
食べてすぐブログ書き始めたんですけど
食後10分くらいで胸焼けしました。
もう絶対食わない。
 
 
おい、それってYO!

のネタじゃんか!

 

 

~追記~

グリルでメンチカツを温めてたとき、

「煙すげーなー」って思ってたら

グリルの排出口みたいなとこの上にあったふきんが

燃えてました。


f:id:oomsso:20160329234518j:image