暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

初詣

初詣の詣を『脂』と書いてしまいました。

こんにちは僕です。
 
 

 

一つくらいは新年らしいことしてやろうと
思って3日に初詣に行きました。
 
 
 
静岡の神社はよく知らないんで
とりあえず浅間大社に行ってきました。
 
 
もっと近場にも神社はありますけど
やっぱビッグな神社でお参りした方が
ご利益もビッグになるんじゃねえかなと思い
思いつく中で1番大きい浅間大社に行きました。
 
 
今思うと高校までは地元の小さい神社に
行ってたので別にどこでもよかったんじゃないかって気がします。
 
 
行ったのは3日だったんですけど
それでも人多かったですね。
太宰府には適わないですけどね。(突然の地元上げ)
 
 
人が多い割には参拝は割と早く済みました。
列とかもなかったですね。
静岡だと富士山が神なので、静岡の人は
わざわざお賽銭を入れて拝むんじゃなくて
1日3回富士山に向かって礼拝するのがポピュラーなんですが
僕は県外出身なので普通にお参りしました。
 
 
あと、初詣といえばおみくじってことで
おみくじ買いました。
 
巫女さんにお金払ってなんかあの筒状のやつ振って
棒が飛び出すタイプのおみくじだったんですが
僕的には射精のメタファーじゃないかなと思いました。
 

f:id:oomsso:20160108023402j:plain

 

 

さて、

『新年かけましておめでとうございます!2016』も済ませて、

境内にある屋台を回ってきました。

花火大会とか祭りは数年行ってないので

屋台に行くことはなかったし

なんか衛生面的にもやだなって思ったんですけど

冬だから大丈夫でしょと思っていろいろ買ったりしました。

 

 

たこ焼きとか焼き鳥みたいなポピュラーなものから

デリヘル屋台みたいな変わり種もありました。

デリヘル屋台は普通のデリヘルと違って

その場で直接嬢を見て選べるのがいいですよね。

 

 

そういえば、おみくじは大吉でした。

まあ最近のおみくじは吉より上ばっかりらしいんで

話半分に信じときます。

 

 

恋みくじってのもあったんですが引きませんでした。

やっぱり恋ってのは、自分の手で切り開くものなんで。 

Love is adventuring by my hand...

 

 

 

 

それでは良い1年を・・・