暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

僕の年越し

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

僕の大晦日はアパートの住人が車でアパートの柵を

擦った嫌な音で目覚めました。

 

 

2度寝したら昼になってたので

9000円分買ってた年末ジャンボの当選番号を確認したら

900円分しか当たってないことに絶望してしまい

ふて寝しようと思いましたが

仕方ないのでそのまま起きて

PS3でダウンロードしてたラチェット&クランクをプレイして

買い物に行きました。

そう、今年はローストビーフを作るという

野望があったのです。

というわけで初めて商店街の肉屋に行ったら

ブロック肉が売ってない。

なのでスーパーに行って2つ買ってきました。

こちらです。

f:id:oomsso:20151231172127j:plain

f:id:oomsso:20151231172135j:plain

1000円越えの肉なんて初めて買いましたよ。

 

 

ちなみに今回は炊飯器で作るタイプのローストビーフにしました。

ググればレシピも出ると思います。

味付けはこれです。

f:id:oomsso:20151231172150j:plain

とことん手抜きですね。

 

 

 

まず牛肉を開けます。

f:id:oomsso:20151231180330j:plain

やっぱ国産牛の方が色もきれいですね。

 

 

 

そしてスパイスをまぶします。

f:id:oomsso:20151231180823j:plain

常温でしばらくほっときます。

 

 

そしたら全体に焼き目をつけます

f:id:oomsso:20151231183038j:plain

 

 

それからジップロックで密封して熱湯を入れた

炊飯器の中に入れて30分ほど放置。

f:id:oomsso:20151231185155j:plain

 

切って完成です。

 

f:id:oomsso:20151231192600j:plain

 

ちょっと生過ぎたんでレンジで温めました。

 

 

年越しそばとしてカルボナーラも作りました。

f:id:oomsso:20151231195743j:plain

 

 

ここからが問題です。

実は買い物に行く前に宝くじボロ負けの腹いせに

回転寿司で普通に食事しちゃったんですよね(3時くらい)

そこから6時くらいにローストビーフとか作って

食ってワイン飲んだりしたせいでかなり胃袋パンパンでした。

なんで大晦日にフードファイトしてるんでしょうね。

しかもワインで悪酔いし始めてめちゃくちゃ頭痛くなるし

なんかアレな年明けでした。