暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

孤独のグルメ(2015/12/05)

こんにちは。

ほぼ毎日が孤独のグルメの僕です。
最近ブログのネタがどうも無いんで
外食を記録します。

 

 
今日は静岡市葵区
安倍川を越えたあたりにある
『八丸』というラーメン屋に行ってきました。
 
 
 
チャーシュー麺+大盛+味玉
940YEN

f:id:oomsso:20151206022642j:image
麺、柔らかめの味染みた俺好みのもの。
汁、コクのあるトロミのきいたもの。
ブタ、柔らかく味が染みたもの。
完飲。
 
 
 
俺好みのものって言いたかっただけです…
ちゃんと感想書きます。
 
 
 
 
魚介と鶏白湯の2つのスープと
塩と醤油の2つの味があるってことで
魚介スープがそんなに好きじゃないのと
塩ラーメンあんま食べたことないので
鶏白湯+塩でオーダー。
 
 
それにしても食券方式じゃない
店で外食するのいつぶりだろうか。
 
 
 
鶏白湯とか言うから
あっさりしたものかと思いきや
割と濃い感じでとろみがある。
旨味があっておいしい。
 
 
麺は細麺で結構やわらかめ。
豚骨ラーメンに支配された島で
生まれ育った者としては
もうちょい硬い方が好きだ。
メニューを見ると麺の硬さは
調節してもらえるらしい。
 
 
チャーシューは脂身はとろけて
肉の部分はしっかり詰まってる感じで
おいしい。これが3枚で130円だから
コスパも割と良い。
 
 
味玉は黄身がとろけるタイプ。
卵が好きで頼んだだけだから
そこは好みで。
 
 
 
おいしいんだけど場所がね…
チャリだと30分くらいかかっちゃうしなあ…
駅の近くとかだったら
バイト終わりとか週1で行くのになあという 感じ。
エンジン付きの乗り物欲しい。
 
 
 
あと『とろける』使いすぎなんだよなあ…
語彙力の無さがにじみ出てますね…
 
 
ちなみにエロ漫画でよくある
女の子のとろけた感じの顔めっちゃ好きです(唐突)