暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

ギャン日記(馬と玉) 2022.06.12

こんにちは。競馬に手を出し4ヶ月ほどが経とうとしていますが、僕は馬券というものを手にしたことがありません。なぜなら長野県には馬券を買える場所が無いから。

 

なので僕は専らネット投票なのですが、僕もじゃいの二の舞になりそうで怖いですね…(現時点で年間払い戻し7万弱の男)

 

所用で東京に行く用事が出来たので、ついでにWINSに行ってみることにしました。

 


f:id:oomsso:20220613185511j:image

競馬とは関係ないですが早稲田大学です。インテリなので早稲田大学に用事があったんですよ僕は。インテリすぎるのでTOEICの最高スコアが400だったり過去には数学の偏差値が30台だったこともありました。

 


f:id:oomsso:20220614074821j:image

まあラーメンも食べますよね。何店舗か食べに行くつもりで小さいサイズを頼んだんですが普通に満足してしまったので胃の衰えがひしひしと伝わってきました。アホほど美味かったです。

 

この日は安田記念宝塚記念の間で、メインもG3なのでさほど混まないだろうと思い新宿のWINSに向かったんですが、普通に混んでましたね。馬券を買うだけなら良かったんですが、そもそも予想をこれからやる段階だったのでこんなに混んでちゃ考えられないなということで急遽後楽園のWINSに向かうことにしました。

 

ちなみに新宿のWINSは独特な臭いがしましたね。カードショップ特有の臭さを渋くした感じで。まあ僕は陽キャなので常に香水のいい香りを纏っているんですが…

 

水道橋駅を降りると結構人で賑わっていて、G3でもこんなに人が集まってるし若い女性がいっぱいいるんだなあと思いましたがただ巨人戦を見に来た人達でした。後楽園WINSに着いたら普通に高齢者ばかりでした。

着いたのは10Rが始まる前くらいでしたが、ロクに予想も出来てないのでメインレースからやることにしました。

 

函館スプリントステークス

桜花賞3着馬のナムラクレアがG3で斤量50kgはもはやズル。ナムラクレアは間違いないものとして、有力馬を絡めて三連複BOXに。距離的に波乱があってもおかしくはないので軸にはせずあくまでBOX勝負。


f:id:oomsso:20220615205622j:image

 

 

 

外れ

ナムラクレア以外クソカスみたいな着順やないかい

なんで5頭選んでそのうち2頭で最下位とブービー競ってんだよおかしいだろ

 

エプソムカップ

有力馬2頭と可能性を感じたヤマニンサンパでワイドBOX。


f:id:oomsso:20220615210827j:image

 

 

 

当たり

ヤマニンサンパは外れましたが5-6で固く決まりました。

 

重賞の結果がイマイチ煮え切らない感じだったのでラストの12Rも手を出すことにしました。

 

〇函館12R

来ると思った7のビジンを軸に馬単マルチで。


f:id:oomsso:20220615210901j:image

 

外れ

ヒモ選びミスった

 

〇東京12R

13のブランデーロックで単複と軸にしてワイド。

複勝3,000円は個人的には大勝負。


f:id:oomsso:20220615210911j:image

 

複勝のみ当たり

 

ブランデーロックが3着に残ってくれなかったら普通に5,000円負けでした。2レース外してるので細かく計算はしてないですがトータルではやや負けですね。そうだと思いたいです。

 

〇最終R  財布探しステークス

12Rの払い戻しをして、財布にしまおうとして気付きました。

財布が無い

 

〜財布探しステークス〜

会場:後楽園WINS

条件:ヴィトンの折りたたみ財布(カード・その他免許証等・現金5万円入り)

 

1 モッテカレータ 2.8

2 カネダケバイバイ 4.2

3 ソノママハッケン 4.8

4 サービスセンター 6.5

5 データアクヨウ 8.2

6 ガワダケポツリ 12.6

 

皆さん予想は出来ましたでしょうか?

東京という、ゴーストデスタウンの異名を持つアジア1治安の悪い街で行われる財布探しステークス、結果は…!?

 

4 サービスセンター

ちなみにきちんと全額残ってました。届けてくれた方に感謝ですね。会場が後楽園WINSじゃなかったらモッテカレータが1着でもおかしくないギリギリの戦いでした。

 

ちなみにみなさん僕のことをだらしない人間だと思ってるかもしれませんが、財布を失くしたのはこれでまだ2回目です。(まだ?)

 

 

競馬が終わり、財布も見つかったところで、帰るまで時間があったので適当にパチンコでも打ちに行くことにしました。携帯の充電もしたかったので。(今どきのパチンコ台にはUSB端子があるのでコードがあれば充電が出来るぞ!)

 

秋葉原エスパス日拓に行って打ったのは『とある魔術の禁書目録』。適当なので大してデータも見ず余ってる台に1万円を突っ込んでいきます。何も無いまま8,000円ほど飲まれ『今日はこのまま1万負けで終わりか』と思ったところいきなり当たりだし、最終的に22,000発ほど出してめちゃくちゃ勝ちました。

 

途中からもう帰りの新幹線に間に合うかどうかが気になりだして、1回の当たりで5,000発くらい出してくれねえかなと思ってましたが、新幹線に間に合うタイミングで終わったので良かったです。ギャンブルってやっぱ無欲の方が勝てるんですね。今度からギャンブルに挑む際は自分にマインドコントロールをして欲を無くしたいと思います。


f:id:oomsso:20220615210926j:image

新幹線に乗る前に、せっかく東京に来たからこっちで出来るだけ食事をしたいぞということで無理やり油そばの店に行きました。もっと東京に来れないと食べられないようなものが良かった気もしますが、マックとかよりは良いでしょう。味は一般的な油そばでした。

 

おしまい