暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

一人暮らしじゃ暑いか寒いかしか分からんね

今週のお題「秋の空気」

 

秋と言っても長野県はもう普通にクソ寒い日もありまして、一気に冷えたり平年並みの秋の気温になったりを繰り返した結果、軽微な風邪を何回もひくような形になってしまって参ってます。これがアラサーの抵抗力だよ

 

 

風邪ひいたときは栄養とって良く寝ましょうなんて言いますが、僕は10月初旬に預金口座が77円になってしまったのでいかなる時であろうと冷凍食品で凌ぐしかありません。悲しいかな、それでも翌日くらいにはまあ大丈夫かくらいのレベルの体調に戻るんですが 働き出してから地味に体調不良で会社を休んだことがない超優良社員なので(遅刻は4回ある)引き抜きの話とかあったらジャンジャン持ってきてください。スキルはTOEIC400点と運転免許(AT限定)です。よろしくお願いします。

 

預金口座77円つっても現金大量に持ってたんだろカスとか言われちゃいそうなんですけど(被害妄想)、現金は17000円でEdyに10000円分(楽天ポイント全部回した)あったくらいです。なので3週間強を約27000円で過ごしたことになります。大学生か?

 

75000円で購入した仮想通貨(時価12000円)「お~い!おいどんのことも忘れないでほしいでゴワスよ~!」

 

 

僕は陰キャなのでファッションに季節感というものが存在してなくて、

・半袖

・長袖

上着

この3種類のカテゴリしかありません。

春秋冬の着る服に特に違いは無くて寒かったら上着を着るくらいです。25歳でこれってヤバない?工学部の学生じゃん(偏見)

ここ数年で買った服は股ずれで破けてしまったズボンの補填とシャツを観光地で買うくらいなので、大学生の頃のママセレクトの服をまだ平気で着てます。よっ!マザコン大臣!

 

 

スポーツの秋といえど僕は家から出ません。それどころか8月以降ジムに行ってません。8月頭の健康診断までになんとか可能な限り体を活性化させようという熱い思いで週4とかで行ってたら健康診断終わった後に案の定燃え尽きました。お前の脂肪は全然燃え尽きてないけどな

 

しかし気付いたことがあります。10月に入ってからなぜかジム行ってプールで泳いでた頃より体重が落ちてたんですよ。多分ずっと冷凍食品ばっかり食べてるんで、食べ過ぎるということがないからじゃないかなって思うんですけどどうですかね。外食とか自分で作るとなると、これくらいじゃないと足りないんじゃねえかなあなんてアツい思いが暴走して必要以上の量を用意してしまうんですが、冷凍食品だと基本的に1食分をチンして食べて、追加が必要であればまた用意して…となるので、見た目に反して平均的な胃の容量の僕にとってはキッカリ1食分だけで食事を終えることが出来るんですよ。めっちゃ健康的じゃないですか?別の要因があったら悲しいですけどね。

 

10月下旬になったのでそろそろ部屋を防寒仕様にしないと凍えて死ぬんですが、防寒対策ってどうすればいいんですか(長野在住3年目)

エアコンの暖房って乾燥するし空気がなんかキモい感じになるし電気代ウンコみたいに高いしで好きじゃないんですけど、ヒーターだと部屋が汚すぎてどっかに引火しそうだしこたつ導入できるほど居住スペース広くないしじゃあどうするんだよし窓枠に断熱シート的なやつ張ろう(自己解決)

 

外に洗濯物干すと夏は虫つくし冬は凍るしでここ2年くらいはもうずっと部屋干しなんで、別に窓封鎖しちゃってもいいんですよね。ちなみにベランダ一切手つけてないんでよそから飛んできた葉っぱがアホほど溜まってるんですが、これっていつの間にか堆肥になってベランダに豊かな土壌出来ちゃったりしますか?もしそうなったら長野県内はところどころに某草が自生してるらしいのでかっぱらってベランダで育ててHAPPYになっちゃえますね。よっしゃ!

 

 

Fantasista

Fantasista

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

春夏秋冬

春夏秋冬

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

リバーサイド ホテル

リバーサイド ホテル

  • provided courtesy of iTunes