暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

24時間ブログ その1

24時間テレビってありますよね。あれってなんでみんなが感動するか知ってますか?「長くやるから」だと思うんですよ。つまり、ブログだって24時間かけて書けば皆さんを感動させられると思うんですよね。だってほぼテンプレ使いまわしみたいな「いかがでしたか?」系のブログを見ても全然感動しないじゃないですか。ということで、これからブログを24時間書いていこうと思います。無理な気がするけど。でも、本当に成功したらラスト2時間くらいはめちゃくちゃ感動させて涙ボロボロ流すような代物になると思うんですよね。というわけで始めます。

 

 

とはいえ、はてなブログの1記事あたりの文字数の限界が1万2千文字くらいとか言われてますので、オーバーしたら記事数分割する感じになると思います。

 

f:id:oomsso:20190914230155j:plain

 

すごい雑にキャプチャしましたけど、23時スタートです。1分くらいどうだっていいでしょ(クズ感)

さっき1万2千文字で1記事の限界と書きましたが、僕が5分でおよそ900文字くらい入力できるので5×12×24×900で1,296,000文字も書けちゃいますね。(ボルトが1時間強でフルマラソン走れると考えるタイプ)

 

仮にも24時間ブログを書こうと考えてる人間って普通何かストックみたいなものを用意すると思うんですよ。でも用意してないんですよね。だってそもそも最近数週間に1回しか書いてないし。暇だから行き当たりばったりで始めただけなので今は本当に導入部分でどれくらい引き伸ばせるかってのを考えてます。読書感想文みたい。

 

誤字脱字とかなんかニュアンスがおかしいとか部分もあると思うので気が向いたらディレクターズカット版的なものを作ろうかなと思います。ただ僕自身誤字脱字が嫌いなので訂正の必要がないパーフェクトな物が出来上がってしまったらやりませんけどね。やっぱり…パーフェクトな人間なので…

 

もう10分経ちました。早いですね。24時間とは言いましたがずっと文字打ち続けるのは無理なので食事したりトイレ行ったりはします。仮眠はしません。多分。

 

24時間って要は徹夜をするということなんですが、ここ数年徹夜なんて出来た経験がありません。就活してた頃は昼夜逆転生活を送ってたので夜寝ないまま昼の説明会とか面接とかに出向く生活を送ってたのでちょくちょく徹夜はしてたんですけどね。

 

徹夜するぞってことでモンスター5本買ってきました。大学生かよ

普段仕事の昼休みとかにもモンスター(白)買って飲んでるんですが、正直何の効果があるのかさっぱり分かりません。最早おまじないです。今日は近所のスーパーで食べ物買うついでにモンスターも買ってきたんですが、白が売ってなかったのでノーマルのモンスター買ってきました。なんで白買うかってカロリー気にしてるからだよ言わせんな恥ずかしい

 

エナドリ界ではモンスターが圧倒的に好みなんですがどうですか。僕はレッドブルがあんま好きじゃないんですが、そもそもモンスターとレッドブル以外のエナドリをほとんど飲んだことがありません。この前コカ・コーラエナドリが出たんで試しに飲んでみましたが正直普通にコカ・コーラ飲んだ方が元気出そうだなって感じでした。

 

昼休みにモンスター(白)飲む以外に、朝にキューピーコーワゴールドとビタミンと亜鉛のサプリを飲んでるんですが、正直どんな効果があるのかはっきりとは分かりません。一時期全部切れちゃって買いなおすの面倒で飲んでなかった時期があったんですが、その時はなんか微妙にしっくりこないような気がしたのでそういうもんでしょうか。よく分かりませんけど。

 

24時間って長くないか?(23:25)

正直もうタイトル長時間耐久ブログとかにしちゃうか?という甘えが頭の中にあります。ちなみに甘えが強い人間は太りやすいし尿も甘くなりやすい

 

24時間やるんだからお祭りだな~つってスーパーでパック寿司買って食べたんですよ。久しぶりに。あんま美味くなかった。悲しい。最近食費浮かすために冷凍食品ばっか食べてたんで少しテンション上がったんですけどね。

 

最近は昼:コンビニ、夜:冷凍食品+ストロングゼロという生活を送ってます。独身感が凄まじい。僕はカスなのでほとんどトレー付きの冷凍食品しか買ってません。洗い物が出ないので。エコだね。(言うほどエコか?)トレーが無いタイプの冷凍食品はチャーハンくらいしか買わないんですが、冷凍チャーハンって量が多いんで大きめの皿じゃないと乗り切らないんですよね。(分けるという考えはない)

 

最近買ってる冷凍食品を紹介するぜ!

 

 

麺屋武蔵 辛まぜそば

量が多い。美味しい。トレー入り。

ただ僕は辛いの苦手なんで(は?)マヨネーズをかけて中和させないと食べ切れないです。(クソデブ)でもマヨネーズ掛けた時の旨味の強さ半端ないですよ。本当に。

 

 

 

・肉ぶっかけうどん

量が多い。美味しい。トレー入り。

肉が固い以外欠点無いと思います。

 

 

以上だ!(少ない)

 

あとはパスタとかトレー入り多いですよね。

特定のやつがすごい好きとかは無いですが、コンスタントにいろんな種類買ってます。

 

 

ストレスからストロングゼロを飲むようになったんですが、ドライという”正解”に行きついてしまいました。今までレモンとかは飲んだことがあったんですが、正直なんかケミカルな感じが苦手だったんですよね。そもそもストロングゼロって美味しいものではないんですよ。(暴論)それを一番上手に誤魔化せてるのがドライだと思います。何事もすごく引きずるタイプなので家に帰った後も仕事についての考えが頭をよぎったりするんですが、アルコール入ると吹き飛ぶのでいいですね。ロング缶2本も飲んじゃえば半強制的に寝落ちするのでマイナスな気分の日も安心ですね。花言葉ならぬ酒言葉があるならばストロングゼロの酒言葉は「くよくよしない」になると思います。ちなみにテキーラの酒言葉は「ヤらせろ」です。(偏見)(飲んだことない)

 

硬直時間(10分)

1時間経ちましたが早速書く事が尽きました。これが人生の浅さですね。土日休みがあったとしてここ最近は土曜なんて疲労回復で1日終わりますからね。それに加えてたまに土曜出勤があるんで長期休みが無いとリセットできないですね。そんな中で3連休のうち1日をこんな形で無駄にしようとしてるんですけどね。

 

新しいモンハン出たじゃないですか。僕は多分買わないですけど。モンハンそこまで得意じゃないので。大学生になるまでまともに協力プレイしたことないので真の楽しさを知らないんじゃないかという説があります。中学生の頃はPSPでやってたんですが、あれって協力プレイをやるにはリアルに集まらないとどうしようもなかったんで当時陰キャオブ陰キャだった僕はひたすら1人でやってました。それに加えて下手だったのでゲリョスが倒せずに積みゲーとなりました。なんかこの話絶対どこかで書いてるな まあいいか

 

高校生ではモンハンに手を出さないまま大学生になって3DS版を始めたんですが、中学生の頃に比べると周りに人がいたのでリアルでも協力プレイ出来ましたし、何といってもWi-Fiがあるのでネットでも協力プレイが出来たのが強かったですね。とは言っても全然古龍とかその辺まで到達しませんでしたけどね。 なんかこの話も絶対どこかで書いてるな あんま関係ないけどモンハンに山本昌という名前の荒らしが出てくるコピペが好きです。

 

カラオケで歌わない方がいい曲

 

社会人になってから誰かとカラオケに行くことが年1ペースになってるんですが、そんな普段ヒトカラでのびのび歌ってる僕がカラオケで歌わない方がいい曲を紹介します。

 

 

Deep Impact feat. Rappagariya

Deep Impact feat. Rappagariya

  • provided courtesy of iTunes

 

この前逮捕者が出たDragon Ashです(余計なことを言うな)

この曲はKj+ラッパ我リヤの3MC分をずっと歌い続けないといけないので終盤は舌がもつれてきます。しかもラッパ我リヤの2人のパートが難易度高いので曲に合わせて歌ってるつもりでもだんだんズレてきたりしちゃうので完璧に歌うのは結構きついんじゃないかと思います。余談ですがたまたまヒプノシスマイクの曲が流れてきて聴いてたらまんまラッパ我リヤで笑ってしまいました。

 

 

 

ブレーメン

ブレーメン

  • provided courtesy of iTunes

 

一番最後の盛り上がる部分がもう歌が終わった後(いわゆるアウトロ)なので、アウトロを切る設定にしてあると微妙なところで終わります。

 

 

 

またくるりです。これは高校生の頃カラオケで歌ってたら「まだ?」って聞かれたのでそれ以来歌ってません。特別長い曲ではないんですが、同じ感じのフレーズが続くのでカラオケで素人が歌ってる分には退屈なのかもしれません。

 

 

 

Super Shooter

Super Shooter

  • RIP SLYME
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この前不倫で世間をお騒がせしたRIP SLYMEです。(余計なことを言うな)

こっちに至っては4MCです。そもそものテンポが速くて難しいのと、2番のコーラス入るような部分が1人で歌ってるとセルフエコーみたいになって若干恥ずかしいです。

 

 

SOUL'd OUT全般

めちゃくちゃ練習しないとどうにもならない

 

 

9月中旬に入ってしまって、気温の方は落ち着いてきたんですが部屋の中が妙に蒸し暑いんですよね。なんかこのアパート防寒のためか分からないですが湿気と熱がこもりやすいんでそんなに熱くないのにエアコンをドライで入れてないと不快感がすごい。外は普通に涼しいんで窓開けろやって話なんですけどマジで虫が嫌なんで開けたくないし、家で油断してると独り言が不意に出てくるタイプなのといびきがクソうるさくて近所迷惑になりそうなので自粛してます。

かといってそこまで防寒されてるかというとそんなでも無いですけどね。静岡の時のアパートに比べると大分寒さには大勢あると思うんですが。暖房器具が未だにエアコンと電気毛布しかないので電気代は毎度爆上がりします。

 

 

違う土地に住んでみたいという気持ちがあるんですよ。=転職ということになるので今のところそこまで真剣には考えてないんですけど。でもどうせならもっと北に行きたいですよね。もしくは首都圏か。第一候補としては仙台ですね。何か明確に理由があるとかではなくてホワーっと住んでみたいと思ってるだけなんで、仙台に対してめちゃくちゃ魅力を感じてるとかではないんですけど。あとは札幌とか。長野に住んだんだから寒冷地いけるだろうという舐めプ感はあります。

 

福岡帰らないのかという話ですが、特に継いだりするようなものもないので特に絶対帰らないといけないとかでもないんですよね。福岡は陰キャの人権が無いし(主観)、夏がクソ暑いので今のところそこまで帰るつもりはないです。

 

福岡の女の子かわいいでしょ?方言かわいいでしょ?って聞かれるんですが、福岡の繁華街を歩いてるかわいい女の子は大抵九州の他の県から来てる人だと思います。知らんけど あとは「地元の人って告白するときに『すいとーよ』なんて言わないでしょ?」って聞かれたことがありますがそもそも告白されてねえな! そもそも僕は博多じゃなくて地方の出身なのでそんなきれいな喋り方をする人を知らないです。西日本は地方になればなるほど喋り方の柄がクソ悪くなっていきますからね。一般の人でも「本職か?」みたいな話し方なので九州の地方に行く時は気を付けてください。

 

 

 

システム・オブ・ア・ダウンとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンがごっちゃになる

だからなんだという

 

 

 

f:id:oomsso:20190915031611j:plain

 

時間が進むのが遅いのかこっちの書くスピードが遅いのか

4時間なので6分の1ですね。関係ないですけど部活とかで周回で走ってる時に残りを細かく教えられると心折れそうになりませんでしたか?まだそんなにあんのみたいな 僕が運動出来ないからだと思いますが

 

土曜日に一応昼寝3時間くらいしたんで余裕かと思ったんですけど普通に眠くなってきましたね。関門来るの早すぎないか?

 

 

なんかちょっと前にしりとりで対戦するアプリがあってそれやってたんですが割と人口少なかったのでやめちゃいました。トータルの時間制限あり(1分)で文字数もターンごとに指定されるシステムだったんですけど、例えば「ぬ」の7文字とかだともう全然浮かばないわけじゃないですか。なので予め予習するか予測変換で出すという若干ズル目な戦法を取るしかないんですよね。使える言葉も人名とかゲームの固有名詞とかも有効だったりするので割となんでもありな感じでしたし。やっぱりしりとりはリアルで無限にやるのが楽しいですよね。相手いないけど。

 

 

太宰治人間失格がまた映画になるみたいですね。大学のめちゃくちゃ暇な時期に青空文庫でいろいろ読んでたんですが、ヴィヨンの妻とか斜陽はすごいスラスラと最後まで読めたんですけど、人間失格に関しては何故か読み切れなかったんですよね。そこまで長い話ではなかったと思うんですけど。青空文庫で読んだの中で一番面白かったのは坂口安吾の白痴ですね。めちゃくちゃざっくり言うとインテリじみた芸術家気質の男が白痴の人妻と性欲に塗れる的な話なんですけど、唐突に臨場感が凄まじい空爆のシーンが出てきたり。(戦時中の話だから言うほど唐突でもない)数年前に読んだきりなのでそんなに詳細な感想とか言えないですけどね。

 

 

心霊スポットってあるじゃないですか。ああいう場所って大抵山の中とかにあるもんだと思うんですけど、個人的には心霊がどうこうより、普通に野生動物とか人とか虫が怖いんですけどどうなんでしょうか。そもそも心霊関係なしに深夜の山中って時点で普通に怖くないか?

 

 

f:id:oomsso:20190915050013j:plain

 

6時間が経ちました。進捗が遅すぎる

ちなみに何も説明してませんでしたが貼ってるのはPC内の時計のスクショです。それにしても早朝にタイピングしてると大学のレポートを思い出しますね。大抵当日朝に作成して提出してたので(カス)8時が期限だった場合徹夜で仕上げようとして結局6時までは進捗ほぼゼロ、残り2時間でフルパワーで書いて提出みたいなパターンがほとんどでしたからね。今でも会社の資料なんかを作る機会はありますが、内勤なので家で作業することが無いんですよね。仕事用のPCとか持ってたら同じ感じで翌日期限の仕事を早朝とかにやっちゃいそうな予感がするんですけど。

 

なんか内容に刺激を与えるために途中で酒飲んでやろうという気持ちでいましたが多分それやると普通に寝ちゃいますね。24時間ってなんだ?

 

そもそも書く事が無いのでちらほらYouTubeとか見てるんですけどnever young beachのPVに出る女の子の彼女感すごない?いや居たことないけど彼女感すごない?なんかもう曲より映像の方が主張してくるなこれ。念のため言っておきますけどボーカルの事を女の子と言ってるわけではないですからね。街歩いてたら似た感じの人いるけど。

 

 

 

正直言っていいですか?6時くらいに寝落ちしました。9時になりました。

いやでも24時間テレビだってずっと1人で出っぱなしじゃないし仕方なくないか?(逆ギレ)CMですよ。CMがまとめて3時間入ったんですよ。朝6時~9時にだけCM流すって破綻してる気がしますけどね。YouTubeに出てくる廉価版VTuberのやってるCMだったら朝だけ流す感じでもギリ許されるでしょ。

3時間寝るってもうほぼ「ちょっと寝不足な人」な気がしますけどね。じゃあ終わりを11時→2時にすればええんか?そうしますか。途中でワールドカップの中継が入って3時間延長したってことにしますか。どんな構成だよ。

 

手元にこの前受けた健康診断の結果があるんでその話でもしますね。今回晴れて高血圧になりました。これまでは2回検査して、1回目は引っかかるものの2回目でギリギリセーフというパターンを大学生の頃から繰り返して来てたんですが、2回目もギリギリアウトとなり高血圧の実績解除となりました。あと悪玉コレステロールがちょっとオーバーしました。橋本環奈もオーバーしたらしいんで実質僕も橋本環奈みたいなもんですね。よっしゃ!悪玉コレステロールってLDLって略されるんですけどLDHみたいですね。まあ僕もfrom EXILE TRIBEですからね。実際肝機能のところでLDHって項目があるんですが測定されてません。何故 乳酸脱水素酵素の略らしいですが、106~211が基準値みたいです。5億くらいあったから気を使って隠してくれたんでしょうか。謎は深まるばかりですね。ちなみに肝機能はC判定だったので普通にマズいです。入試でC判定だったら全然希望があるんですがアルファベットの重みがめちゃくちゃ違いますね。何が恐ろしいって1か月前から食事に気を使ってジムに行く回数も増やしておいてこの結果になったことですよ。普段何も考えずに生きているときの数値どうなってるんだって感じじゃないですか?お試し健康診断みたいなの受けてみたいですよね。いやお金出せば普通に受けられるとは思うんですがちょっとした好奇心なのでそこまではお金出したくないなっていう お分かり?

 

橋本環奈と僕の共通点

・福岡出身

・悪玉コレステロールが高い

・人間

・心がある

・その他もろもろ

 

3時間寝たので文章の進み方がダンチですね。だって3時間って日頃の睡眠時間がこれくらいな人もいるレベルですからね。ウキウキでモンスター買ってましたけど全然効果なかったですね。そもそも僕カフェインに強いんで。(は?)大学の頃にも徹夜でテスト勉強してたときに3本飲んで普通に寝てしまいましたからね。心臓の鼓動はなんかヤバい感じありましたけど。デカいし早いしでギア2か?って思いました。僕はゴム人間じゃないんでギア2だと血管ブチ切れて終わると思います。モンスターもコーヒーも全然効かねえよ!ってことでカフェインの錠剤を買ったことがあるんですが、確かに眠れなくなることは間違いないんですけど別にそれで頭が冴えるとかではないので大人しく仮眠するかヒロポンを使った方がいいんじゃないかと思います。(公安のマーク対象になるポイント)

 

この前西武ドームに初めて行ったんですけど、噂には聞いてましたが露骨に屋外なんですね。東屋と変わらないですよ。今までドームというと福岡ドームとコンドーム(爆笑ポイント)と成田童夢(爆笑ポイント2)くらいしかイメージが無かったので、その概念を覆されました。福岡ドームってネーミングライツで名前がヤフオクドームとかになってるはずですが、そもそも福岡にドームは1つしかないので地元民は「ドーム」としか読んでません。悲しいね。

8月の終わりに行ったので夕方くらいは普通に暑くて汗ビショビショになってました。マジで空調ついてると思ってたんですよ。ひょっとすると空調あるのかもしれないですが夕方くらいの時間帯だと何も感じなかったです。真夏の昼とか、逆に寒い時期は地獄らしいのでまだマシな方だったとは思いますけどね。

試合は和田がボコボコに打ち込まれて負けましたよ。あんなにホームランをポンポン打たれるとは思いませんでした。

 

 

 

f:id:oomsso:20190915110158j:plain

 

12時間経ちました。途中寝てますけどね。

 

ドラクエウォークを今さっきダウンロードしました。とはいえ歩かないと話にならないので全然進められないですけど。どういう内容なのか全然調べてないのでどんな風にやっていけばいいのかまだ分かってません。田舎なのでポケモンGOで言うところのポケストップがそこそこの間隔でしか置かれてないのでそれが全てだとキツいですね。というかリリースから数日経っているのでタイミング遅い気もするんですけど。

 

というか言うほどドラクエ自体やってなくて

・5

・7

・8

・9

・11

・モンスターズとかジョーカーとかキャラバンハートとか

という、古参のファンには叩かれそうなラインナップです。

 

リアリストなんで最初プレイしたときはフローラを選びました。というか多分攻略本か攻略サイト見ながらやってて「フローラのがお得じゃん!」つって選んだ気がします。余計ひどいな ちなみにPS2版です。ゲマとブオーンに一番苦戦しました。

 

PS版と3DS版両方買いましたがどっちも積みゲーになってます。一番現実的なのは3DS版をクリアする方だと思います。PS版はそもそもPS2が実家にあるし多分もう動かないので無理ですね。というかゆとりなのでPS2が万全だったとしてもPS版をやる気にならないです。めっちゃ不便なんですよ。それも含めて楽しめやって怒られそうですけど。

 

小学生の頃に買って1番ハマったやつです。一時期学校サボりまくった原因です。何週かプレイしましたからね。主人公のスキルをほとんどブーメランに振ってしまったので微妙な性能になってしまいました。だって全体攻撃できるじゃん…。ククールはタンバリン係です。

 

多分クリアしたんじゃないかと思いますがめちゃくちゃ印象が薄いです。仲間が適当なNPCっていうのがデカいような気がします。思い入れしにくいですよね。

 

11

そこそこ終盤まで進めたんですが積みゲーになってしまいました。発売日の朝に買うくらいだったのに。どこかのタイミングでやり直したいですね。

 

モンスターズとか

全部クリアまでは進めてないような気がします。こいつ何事もやり切れてないな

 

こうやって考えてみるとやっぱり年取るごとに1つのゲームに対してかける時間がガンガン減ってきてますね。衰えですね。

 

 

 

f:id:oomsso:20190915122714j:plain

 

昼になりました。いっちょ前に昼食をとります。さっき紹介した麺屋武蔵の冷凍食品のやつです。 

 


f:id:oomsso:20190915123550j:image

 

レンジが7年目なのでちょっとムラがあります。ちょっと凍ったままの部分と加熱されすぎてパリパリになってしまった部分があります。コントラストってやつですか。

 


f:id:oomsso:20190915123557j:image

 

混ぜたらマヨネーズをかけます。コレよコレ

アッ!辛い!(遺言)

ノーマルバージョンとかあったら嬉しい。(辛い物に弱すぎるという説もある)

 

 

Amazonから増税前のタイムセールの案内が来たんですが、正直2%消費税が上がるからといってここで買い物できるほどお金が無いという悲しい話です。お金の使い方が賢い人はやっぱりこういうところでガッツリ使うものなんですかね。ファイナンシャルプランナーに殴られるレベルで使い方がド下手なので静観するしかないですね。

ストロングゼロAmazonで箱買いしてやろうかという計画がありましたが、近所のスーパーでバラで買った方が安いのでやめました。段ボールも増えるし。ドコモのdポイントと楽天ポイントが溜まってるからそれで何か買うかと思いましたが楽天ポイントが使えるわけないですね。ギフトカードに変えるとか方法はありそうですがそこまでやるほどではないです。

 

さっきのレンジもそうですが、家にある家電が全部大学1年生の時に買ってもらったものなのであと数年で壊れるんじゃないかと思うんですよね。最近の家電って結構寿命持ったりするもんですかね?まとめて壊れたりすると買い替えの出費がえらいことになりそうで恐ろしいんですが。1人暮らしなのでそんな上等な物は買わなくていいのがまだ救いな気はしますが、まとめて買う財力が果たしてあるかと言われると厳しいと思うんですよね。この前暇だったんでヤマダ電機に行ってきたんですが、全体的に結構な値段でビビっちゃいましたね。まあ10年くらい使うものなのでトータルで見ると確かに妥当である気はするんですけど。それにしてもマッサージチェアってめちゃくちゃ高くないですか?アレ置いてある家絶対に裕福か常軌を逸したマッサージ好きのどっちかですよ。

 

 

 

ちょっと気分転換にAPEXやっていいですか?1戦(気の済む戦いしかカウントしない)だけ!いいかな?

 

\いいよ!/

 

ありがとう!

 

カスみたいな結果に終わりました。結局数戦やったし。

ブロードキャストでやったんで動画データ残るかと思ったんですが残らなかったですね。上手いこといってたら見せつけてやりたかったんですがクソみたいなプレイングしか出来なかったので闇に葬ってしまいましょう。と思いましたが動画化するのに時間かかってるだけみたいですね。くぅ~っw

 


APEX

 

全部スナイパーとショットガンしか使えないモードのマッチです。

使ったキャラはデブの愛称で親しまれるジブラルタルです。シンパシーを感じますね。このモードでは強いということで使ってみましたが普段は使ってません(言い訳)

 

1戦目

出だしでダウン取ったのをいいことにイキって突撃して終わり

 

2戦目

バンカーでうまいこと2キル取ったのをいいことにサプライシップに突撃したところ待ち構えられていて一旦退くも再度脳死イキり突撃で終わり

 

3戦目

序盤からキルを取られ蘇生してもらうもダウンもして最終的にイキって真正面から至近距離でスナイパーで撃ち負けて終わり

 

ちょっと君イキりすぎちゃう?

いや3時間しか寝てないからな~!3時間しか寝てないから実力の50%以下しか出せなかったな~!普段6時間は必ず寝てるもんな~!

 

 

 

消費税上がる話ですけど軽減税率とかがイマイチ理解できてないんですよね。それで10%になること自体も正直10,000円が10,800円→11,000円になるだけじゃんとか思ったけどこう書くとそこそこ大きいですね。じゃあ給料も2%あげてよと思いますがそう甘くないのが世の中ですね。軽減税率で一番密接にかかわるところはテイクアウトか否かみたいなところらしいですが、じゃあ風俗もデリヘルと店舗型で税率が変わってきちゃうんですか!?(すぐそういうのに持っていく)まあもっとリーズナブルなところで考えると牛丼とかになると思いますけど、持ち帰る方が安いんであればそっちが主流になったりしていくんでしょうか。ただ持ち帰るとゴミを自分で処理しないといけないんですよね。本当に何もしなくていいってところに2%分を捧げられるかっていうところはあると思います。そもそも消費税を気にする前に贅肉を気にしろよという話ですね(ナイスオチ!)

 

 

なんかTwitter以外のSNSでじわじわと地元の友達と繋がり始めてるんですけど、そうすると友達かも?的なところで他の同級生なんかも出てくるわけじゃないですか。なのでついつい見に行っちゃったりするんですけどみんな所帯持ち過ぎじゃないか?アイコンに赤ちゃんいる率がすごい。25歳なので全然おかしくないけど。中学以前が人権なかったので地元で今でも関わりがあるの高校の同級生だけなんですけど、中学以前の同級生の動向はSNSかママの情報網で得るしかないんですよ。そういう覗き見的なことをやってると自分の価値観の変動の無さにびっくりしちゃいますよね。来年の6月で車のローン払い終わるから自由に使える金額増えるぞとしか思ってない。

 

帰省するとお母さんがパート先にやってきた同級生の情報をすごい喋ってくれるんですが、パート先の客層からか内容が9割9分「○○くんが奥さんと子供連れて来てたよ」なんですよね。田舎じゃ独身がマジョリティになるのはもっと遠い未来なんじゃないかという予感がしなくもない。