暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

雑記 2019年7月

こんにちは。

今月はマジで急激に仕事が忙しくなったので何もかも余裕が無くなったのでそんなにブログを書く余力がありませんでした。(いつも書いてない)

 

 

足りねえよプロスピ2019

まあ知らねえよって話ではあると思うんですが、僕はそれなりに野球が好きなので野球のゲームなんかも買ってたりするんですが、中でもプロスピはアプリ以外全タイトルやってるんですよ。

据え置きのタイトルとしては2015で1回止まってて、4年ぶりの復活と相成ったワケですが、僕はその間にMLB the showシリーズ*1の方に移行してしまってたんですよ。アプリ版があるのは承知してましたが、いうてもアプリでしょという気持ちが強かったので。野球ゲームにはリアル感を求めたいタイプなので、MLB the showはドハマりしたんですよ。それまでメジャーはほとんど興味なかったんですけど勉強するくらい。

そうは言っても4年ぶりなので発売日にゲットしました。そしてワクワクしながら起動して、「いや~これは平日の睡眠時間ガンガン削れちゃうな~仕事に支障出ちゃうな~w」つって。いやまあそれがね、4年待ちわびた(後ろの2年くらいはもう頭の外にあったけど)割にはなんか肩透かし食らったような感じで。

リアルつってんのにリアルじゃないんですよ。分かる?この感じ。新しいモード出てるだろって?知らんよ。俺はペナントでリアルなプレイがやりたかったの!(クソプレイヤー)打球パターン決まり過ぎだしピッチャーのコントロールほとんど精密機械だし異様に打高だし。今や出しちゃった後でもアプデで何とかなる時代とは言え4年+3か月開けてこれは本当に。むしろ平日に家事とか出来るようになっちゃって、つまらなくてありがとうプロスピという感じ。そんなわけねーだろアプデ待ってるからな

 

 

『天気の子』がセカイ系好きには”クる”話だと聞いて

出ましたね新海誠の新作。『君の名は。』で失われた新海誠が帰ってきたとかなんとか的な感想をTwitterで目にしますが、僕が気になったのはそこじゃないんですよ。『セカイ系好きにはいいぞ』というところなんですよ。だってそもそも新海誠で見たことあるの君の名は。と秒速だけだし。

といっても『セカイ系』に分類される中でまともに見たことあるの多分『最終兵器彼女』だけなんですけど、僕はその『最終兵器彼女』が一番好きなマンガなんですよ。そんな大っぴらに言わないけど。長野県は新海誠の地元なんでしばらくの間上映してると思うので(油断)いつか見に行こうと思います。

 

夏だ

涼しいまま行くかと思ったら暑くなってきましたね。長野で暑いと感じるのに他の場所どうなるんでしょうね。数年前まで静岡にいましたけどあの時は…元気だったので…

さっき「特別好きで買った以外でスイカ食べてないヤツ陰キャ説」というのを思いついたんですがどうでしょうか。僕は数年食べてません。スイカ関係なしに単に僕が陰キャというだけかもしれません。最後に食べたの多分冷麺に入ってたやつ。

 

謎のゲーム

「せーの」つって親指立ててなんか数字を言うあのゲーム、陰キャなんでこの前までアレの意味分かってなかったんですよ。たまに巻き込まれる感じでやったとしてもルール知らないんで、適当に指立てて数字言ってたら「はあ?w」みたいなリアクションを取られるケースがほとんどだったんですけど、みんなさも当然のようにやり始めるんで今更ルールなんて聞けないじゃないですか。それがこの前テレビか何か見ててルール説明してるのを初めて見て24歳にしてやっとルールを把握できました。いや僕は真剣に親指2本立てて「0!」とか言ってたんですよ。下手に学習能力があるもんだから「68!」とか言わない分、本当にルールを知らないと思われないままだったんだと思います。え?ルール知らない?陰キャかよw

 

*1:リアル志向のメジャーリーグゲー。洋ゲー