暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

陰キャ宿なし北上の旅 最終日

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

前日

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

この日も暑さで目が覚めます。この時期はこれが当たり前なのか

朝8時なので特にやることがありません。

 

 

猪苗代湖に寄ろうと一瞬考えますが、でもまあ湖だよなあ、奥まった場所まで行くと帰りめんどいからなあ、とクソみたいな理由で思いとどまります。日光も思い浮かびますがこの10連休+メジャースポットは死の予感しか無いので食指が動きません。

 

延々国道4号線を走っているとラーメン屋があったので寄ることにしました。

 

f:id:oomsso:20190503112249j:plain

 

外観からは分かりにくいですが、

 

う            う

ま  ラーメンショップ  ま

い            い

 

でお馴染みのラーメンショップらしいです。

同じラーメンショップの中でもいくつかのグループに分かれていて(女子か)、この店が属しているグループはこんな風に従来の店構えから変わっているみたいですね。

 

f:id:oomsso:20190503110853j:plain

 

味噌ラーメンとネギ丼です。まーた炭水化物ばかり食べて

集合写真の時の陰キャみたいな位置に控えているキムチは無料です。本当に無料なので常識の範囲内で好きに取って大丈夫です。あやうく警察沙汰になったりはしないので大丈夫ですよ。マジで。

ラーメンは普通にうまかったです。最寄りのラーメンショップ、麺ベチョベチョで味も薄いのでこれが”モノホン”かと思いました。いや近くのラーメンショップもモノホンではあるんだけど

 

 

f:id:oomsso:20190503112235j:plain

 

向かいには謎の店があります。ショークラブとのことですが周囲は繁華街ではなく田んぼと家がチラホラあるくらいなのでよく分かりません。営業はしてるらしいです。

 

ちなみに矢吹町というところにこのラーメンショップがあったんですが、食べた後走ってたらいつの間にか宇都宮近くまで来てました。本当に旅かこれ

 

f:id:oomsso:20190503152508j:plain

 

道の駅にのみやです。唐突な道の駅

二宮金次郎の地元だとか 

 

f:id:oomsso:20190503152945j:plain

 

レモン牛乳です。これだけ買って飲んで道の駅を後にしました。

 

もう真っすぐ帰路についててちょこちょこ立ち寄って飲み食いしてるだけだろだから太るんだよデブと思いましたね?確かに緯度的には殆どスタート地点に戻っています。でもここから意識を一気に北へ向かわせることが出来るんです。

 

f:id:oomsso:20190503155453j:plain

 

セイコーマートです。心の青函トンネル、渡っちゃいましたね。(は?)

何故かは知らないですが茨城とか埼玉にも出店してるらしいです。もうセイコーマートさえあれば北海道みたいなもんですよね。車で長野から北海道まで走っちゃいました。

 

 

f:id:oomsso:20190503161351j:plain



大学生の頃北海道行ったときにアホみたいに食べてたフライドチキンです。割と時間経ってたっぽくてちょっとアレでしたが…。視覚と味覚が北海道に行ったんならこれはもう北海道に行ったのと同じですね。よっしゃ!

 

この後フラフラと見かけた道の駅に入りながら家に帰りました。終わり!

 

 

計6日間 走行距離2000km強

 

 

4日目後半くらいから段々ダレてきてたんですが、何が原因ってやっぱ寝る環境が整備できてなかったんですよね。一応シートをフラットには出来るんですが、敷き布団がペラペラだったので腰と肩甲骨を痛めました。後半はなんか寝れた気がしませんでした。あと、モチベーション的にも後半はもう大間崎まで行った!という達成した感があったので消化試合みたいになってしまいました。そもそも車中泊で東北一周は若干ハードスケジュールだった

 

お金ある人はちゃんと宿泊施設に泊まった方がいいですよ 世間体的にも

 

しかしまあ何もしないよりかは数億倍マシだったんじゃないでしょうか。そう思っておきたい 10連休なんて仕事辞めない限りそうそう無いですからね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

暗黒の闇の旅はこれからだ!

 

くぅ~疲れましたw これにて完結です!