暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

雑記 2019年2月

今週のお題「雪」

 

こんにちは。

雪降ってますか?こっちはしばらく降ってませんが3週間とか前に降ったやつが未だに残ってます。冷凍都市の暮らし

 

 一応雪が降る地域ではあるみたいなんですが、僕が引っ越してきてからなんかあまり降らなくなったらしく、今シーズンも積もるほど降ったのはまだ片手で収まる回数くらいです。太陽神か?(ただの温暖化)

 

3週間前に1回だけガッツリ降って、個人的には雪合戦やるくらいにはしゃぐポテンシャルを持ってたんですが、みんなは普通に雪に慣れちゃってるので特に何もやらずに終わりました。

福岡も何年かに1回は雪が積もることがあるので小学生の頃に1回だけ雪合戦をやったんですが、数cmしか積もってない上に一瞬で溶けかけてベチョベチョになってたのでガチガチに固まった水風船を投げてる感覚でした。痛いし濡れるし地獄の様相ですね。

 

家に帰ると駐車場に小さいかまくらが作ってあってファンシーだなと思い、触発されて何かやろうと思った結果雪に「チンコ」って書きました。

そしたら他の部屋の住人が帰ってきたので焦って文字を消してたら雪の中にスマホ落としてしまい拾ってもらったんですが本当にお前何歳だ

 

雪の話はもうない

 

前回豚ラーメンの話したじゃないですか。

結局長野でも売られるようになったのでまた買ったんですが、アレ、レンジの時間めっちゃ短縮できますよ。マジで。本当は7分40秒に設定されてるんですが、僕が実践したところ5分30秒までは短縮できます。麺もある程度の硬さになって悪いことなしです。正直スープさえ溶けてしまえばいいので、極端な話3分とかでもいいかもしれないですね。

 

再翻訳のコーナー

 

〇英語

f:id:oomsso:20190217231151j:plain

 

f:id:oomsso:20190217231230j:plain

 

真菌…菌類から変形菌を除いたものの、かつての呼称。分子系統学的な生物分類においては、真菌(類)という呼称は使われなくなった。一方、現在も医学・獣医学の分野では、病原体としての菌類を細菌と区別して真菌とよぶ。(コトバンクより引用)

 

 

〇韓国語

f:id:oomsso:20190217231340j:plain

 

韓国で진성 포경って言えば事情を察してもらえそうです。やったね!

 

 

スペイン語

f:id:oomsso:20190217231436j:plain

 

真菌…菌類から変形菌を除いたものの、かつての呼称。分子系統学的な生物分類においては、真菌(類)という呼称は使われなくなった。一方、現在も医学・獣医学の分野では、病原体としての菌類を細菌と区別して真菌とよぶ。(コトバンクより引用)

 

 

〇ロシア語

f:id:oomsso:20190217232231j:plain

 

真菌…菌類から変形菌を除いたものの、かつての呼称。分子系統学的な生物分類においては、真菌(類)という呼称は使われなくなった。一方、現在も医学・獣医学の分野では、病原体としての菌類を細菌と区別して真菌とよぶ。(コトバンクより引用)

 

 

〇中国語

f:id:oomsso:20190217232334j:plain

 

細菌(さいきん、真正細菌ラテン語: bacterium、複数形 bacteria バクテリア)とは、分類学上のドメインの一つ、あるいはそこに含まれる生物のことである。sn-グリセロール3-リン酸の脂肪酸エステルより構成される細胞膜を持つ原核生物と定義される。古細菌ドメイン、真核生物ドメインとともに、全生物界を三分する。

真核生物と比較した場合、構造は非常に単純である。しかしながら、はるかに多様な代謝系や栄養要求性を示し、生息環境も生物圏と考えられる全ての環境に広がっている。その生物量は膨大である。腸内細菌や発酵細菌、あるいは病原細菌として人との関わりも深い。語源はギリシャ語の「小さな杖」(βακτήριον)に由来している[1]。んですよね。(オリジナル文章)

 

 

僕は一部菌らしいです。