暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

汚い部屋に豆撒いたら終わり

今週のお題「わたしの節分」

 

消費期限切れの海鮮恵方巻食べました。だって半額だったから

胃腸が不安ですね。

皆さん豆撒いてますか?豆

僕は撒いてません。回収がクソ面倒だからです。ただ実家では撒いてました。

 

 

そういや去年も理由は不明なんですが恵方巻食べてました。

陰キャのくせにこういうイベントには乗るんですよね。

 

f:id:oomsso:20180204000029j:plain

 

去年の写真です。

こんな加工してる時点で恵方巻食べたところで不幸しか来なさそうですけどね。

 

椎茸とかかんぴょうが苦手なので恵方巻は海鮮系のやつしか買いません。 

お前それ単なる巻き寿司じゃん恵方巻関係なくなってるじゃんみたいな声も聞こえますがうるせえ新しいカルチャーの波に乗っていけこのたわけが(恵方巻自体新しいという説もある)

 

僕の部屋は今の画像と同等もしくはそれ以上に汚いので、一般的な節分の豆を撒くと完全に行方不明になってしまい、やがて木が生えてくるのを待つしかなくなります。退去費用がかさむので避けたいですよね?

 

じゃあどうすればいいのか

ここ最近雪が降って、日陰の部分はまだ雪が残ってたので気持ち程度に雪を玄関と外にぶん投げておきました。溶けても水だからOK。知らんけど

 

ただ雪が降らない地域だと汚い部屋にどうやって豆を撒けばいいんだ!って話になりますよね。そこで役に立つのが落花生です。デカいし殻ついてるから剥けば問題なく食べられます。多分

ただ実家で落花生撒いたときは僕の部屋以外汚くはなかったので、全面がヘドロと化した今の僕の部屋だと落花生を撒いても終わりかもしれません。いやマジで落ちてる書類の隙間とかにあるやつ踏んで粉々にしそう

 

まあ、家にいても特段良いことはないし外で働いている以上周りは鬼だらけなんですけどね、初見さん