暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

インフルは運ゲー

今週のお題「冬の体調管理」

 

タイトルマジでそうじゃないですか?

冬とか季節の変わり目は基本的に体調悪くなるんですけど

インフルエンザだけは中学生以来罹ってないので不思議です。

 

 

学生の間はしばらく休みが取れるのでインフルエンザ歓迎みたいな気持ちも無くはなかった気がするんですが、働いている身だと突発的に数日休むってなるとその後が面倒臭いことが目に見えるので出来るだけ罹りたくないですよね。

 

感染したい盛りの学生時代に2回しか罹れなかったので物欲センサー的なものでも働いてるのかと思いましたが、1回だけ疑惑の判定があります。高校生の頃にインフルめちゃくちゃ流行ってる中で39.8℃とかの高熱出して「これは来たな!」つって病院行ったら単なる重たい風邪と診断されました。マジかよ

 

インフルエンザではないにしろそれだけ高熱出てるってことはクソキツいわけで、そんな苦しんでるのに風邪として処理されちゃうと周りからの心配度が苦しみに対して軽くなるんですごい理不尽じゃないですか?陰キャだからインフルになろうが親以外から心配されないですけどね。

 

そんなこんなで10年ちょいインフルエンザとは疎遠になっているんですが、マジで体調管理の類は何もしてません。体調管理出来たら太らないですからね。なんなら今も左手の中指にささくれが7個出来て困ってます。

 

予防接種も学生の時はやったりやらなかったりですし、インフルエンザが流行ったとしてもマスクが苦手なので着けても数時間で我慢できずに外しちゃうし(ワガママ)、うがいとかも1シーズンで気まぐれで数回やるくらいです。これで2回しか罹らないので本当に運ゲーな気がします。

 

結局高校以外は休みまくってたのでインフルエンザ罹らなくてもよかったかもしれませんね。というか生焼けのレバー食べて食中毒になった方が辛かった気がします。ほぼ1週間ベッドから出られなかったですからね。何にせよ体調は崩したくないですよね。ここ最近も何度か体調は崩しかけてるんですが何とか持ち直してギリギリでやってます。

 

体調悪いっぽいなと思ったら栄養ドリンク飲んで薬飲んでなんか食べてめちゃくちゃ寝たら何とかなる気がします。若さ任せな気もする

 

インフルエンザのクソ予防法みたいなのをちょくちょく見かけるんですが、インフルエンザに限らずあの類のエセ医学的なものを試したとして暗示以外何か効果があるもんなんでしょうか。それで体調悪くなっても今回はたまたまだから、みたいな、占いに対する謎の信頼感的なものがあるんでしょうかね。よく分かりません。

 

僕はちゃんとした医学的知識を以前書いたので大丈夫です。Trust me.

 

oomsso.hatenablog.com

 

 

インフルエンザが感染する理由に一堂驚愕!?

恋人は?Facebookは?徹底調査!

 

みなさん、インフルエンザって知ってますか?

現在、巷で流行している病気らしいです。

 

インフルエンザに感染すると、数日は出勤・出席停止になるようです。

 

でも、そんな病気罹りたくないですよね?

悔しい…ですよね?

 

そんなインフルエンザについて調べてみました!

 

Facebookインフルエンザを検索しましたが、

多数のページがあり特定はできませんでした…。

 

顔写真についても、現在特定はされていません。

画像検索すると、老若男女の画像が出てくるので

幅広い人たちに人気があることが分かりますね!

 

また、現在恋人はいないようです!

でも、過去に恋人がいた可能性はあります。

 

今回は話題のインフルエンザについて調査しましたが

確定的な情報は見つかりませんでした。

謎が深まるばかりですね…。

 

新たな情報が判明次第、追記したいと思います。