暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

スマホを替えた

こんにちは。スマホを変えました。

前は2016年の9月に変えたのでおよそ2年3か月ぶりです。

 

今まではXperia X(品名知らなかったので今調べた)を使ってましたが、

流石に2年以上経ったこともあってかいろいろボロボロになってきてたので変えることにしました。あとポケモンGOやるとき位置情報がポンコツなのとバッテリー持たないので…

 

 

高校3年生でスマホに変えて以降ずっとXperiaだったので今回もXperiaにするかなとも思ってたんですが、GalaxyのNote9が電池容量すごいってことでこれに決めました。2570mAh→4000mAhですよ。すごくないですか。

 

まあもちろん2年ちょい経ってればスペック自体進歩するよねって話で、メモリに至っては4倍です。インフレ化すごくない?ジャンプの漫画かよ

 

 

 

ただデカい。

 


f:id:oomsso:20181224223330j:image

 

 

左が今まで使ってたXperia、右が新しく買ったGalaxyです。画面がアホみたいに縦長になりました。

ホーム画面にこれまで4×4で16個しかアイコンが表示されてなかったのが、一気に4×7で28個もアイコンが入ることになってしまい、逆にホーム画面がスカスカになって困惑してます。

 

片手でギリ扱えるかなって感じですけど、多分僕の手がデカいだけで普通の人だと少し厳しいかもしれません(すかさずマウンティング)

 

一番恐ろしいのが画面の縁が曲線になったことです。めちゃ割れそう。店の人に「これって画面割れやすいですかね?」って確認したら「そりゃこの形だから割れやすいですよ」って半笑いで言われました。何だこの野郎。

 

そういえば、前回機種変したときは画面が割れてやむなくマウスで接続していたので店員に引かれたのを思い出しました。うるせえこれはライフハックなんだよ

 

あんまりスマホのスペックとか詳しくないんでアレなんですけど、一応最新機種というのもありスペックはトップクラスらしいです。ただ何個か前のモデルは爆発したらしいので爆発しないことを祈るしかないですね。アパマンショップの次はドコモショップなのか

 

今日の担当の店員がずっと中途半端にタメ語交じりだったので「お前はコース入って5分後の風俗嬢か」と思ってしまいました。喩えが風俗しか思い浮かばなくなると人間おしまいです。

 

あとなんか充電ケーブルがTypeCとかいう謎のものになりました。

機能とかよく分かってないのでもうちょっと調べたいですね。