暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

斬新創作ピザ祭り〜最終章〜

前日の続きです。

今回はラストにふさわしい創作ピザを一つだけ紹介して終わろうと思います。

 

 

前回

oomsso.hatenablog.com

 

 

 


f:id:oomsso:20181220123943j:image

 

チルドタイプのピザを用意します。

なるべく薄め・固めのものがオススメです。家系のオーダーみたいだけど

 

 


f:id:oomsso:20181220124059j:image

 

カリッカリになるように長めに焼きます。

これは焼き過ぎた例です。気をつけましょう

 

 

 


f:id:oomsso:20181220124154j:image

 

もう1枚用意します。こっちは厚めの方がいいと思います。

 

 

 


f:id:oomsso:20181220124238j:image

 

極大3Dサラミa.k.a.ハンバーグを置いていきます。

前回の鶏肉からの反省が見られません。1個100gちょいだそうです。

 

 

 


f:id:oomsso:20181220124417j:image

 

前回の余ったチーズを全てかけていきます。

 

 


f:id:oomsso:20181220124452j:image

 

焼きました。

 

 

 


f:id:oomsso:20181220124530j:image

 

先程のピザを取り出します。合体!

 

 


f:id:oomsso:20181220124602j:image

 

 

創作ピザの究極体、ピザバーガーです。

具がすっぽりと隠れているので見栄えはデカいビスケットサンドみたいでイマイチですがアホみたいに重いです。ハンバーグだけで600g超えなので1kgあるんじゃないでしょうか。

どこがバーガーだよと思うかもしれないですが、トマト入ってるし、肉入ってるし、マルゲリータのバジルソースが緑だからレタスみたいなもんだし完全にバーガーでしょ。

 

 

早速食べましょう。バーガーなので手づかみです。今回はアメリカン寄りのピザなのでワイルドにいきます。うん食べにくい。端っこ持ち上げてかぶりつくしかない。ハンバーグの脂がガンガン垂れてきて手がベチョベチョになる。

 

味も2割くらい食べ進めるとひたすら濃い。しつこい。ハンバーグは特になんも味付けてないデフォルトのままだけどそれでも濃い。口の中で南北戦争と東西抗争が同時に勃発してる。口の中がアメリカンすぎる。

 

ていうか多い。誰だこれ作ったの。食いきれない。仕事終わりにちょっと寝て作るつもりが日付変わっちゃったからもう2時前だよ。塩分とカロリーの塊だし多分美容にはとてつもなく悪い。IKKOにこの時間にこれ食べさせたら無言でボコボコにされそう。

 

ピザバーガーですが、ファーストインパクトは確かにおいしいと感じたのでシェア向けのメニューですね。これ単品で腹を満たしにかかると最悪死に至る気がします。1人で食おうとしたのが間違いだった。複数人で食べるべき量だった。逆に人が数人いるときにこれを作る発想になるかと言われれば絶対にならない気がする。ピザーラで頼もうってなるもんね(媚売り)

 

翌日の夜(つまり今)にやっと食べ切りました。マジでもう作らん