暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

斬新創作ピザ祭り

ピザハットがキャンペーンやってたのでやります。

ちなみに福岡生まれHIPHOP育ちの僕はピザハットを生で見たことはない気がします。

ピザーラとドミノピザならあると思います。多分買ったことないけど。

 

 

 

 

料理が出来るとモテるという噂を聞いたので今日はオリジナルピザの大展覧会としゃれこんでやろうかと思います。しゃれこみ過ぎてしゃれこうべになるな

 

”味覚の開拓者(フロンティア)”の異名を自分で名付けたくらいですからね。

斬新かつ大胆でセンシティブなピザで皆さんを驚かせて勢いで料理本を出してやろうと思います。

 

 

f:id:oomsso:20181218003646j:plain

 

 

f:id:oomsso:20181217212425j:plain

 

 

まずはナポリ風ピザクラフトを取り出します。

キッチン周りが汚いのは気にしない方がいいです。吐き気を催すくらい汚い箇所もあるんですが僕は目を背けているのでそれに倣ってもらえれば大丈夫です。

 

 

 

f:id:oomsso:20181217212628j:plain

 

f:id:oomsso:20181217212755j:plain

 

 

レトルトカレーを取り出します。

湯煎の時間なんてないのでそのまま生地の上にひねり出します。

 

 

 

f:id:oomsso:20181217212916j:plain

 

 

ひねり出したら適当な何かで引き伸ばしましょう。ビジュアルが劇的に悪化します。

素手でもいいですが僕は割り箸を使いました。イタリアンに箸を使うとは…斬新さが我慢できずにあふれ出てしまってますね。

 

 

 

f:id:oomsso:20181217213056j:plain

 

鶏肉(300g・モモ)を乗せます。少ない量のパックを選んだつもりでしたが生地上がパンパンになってしまいました。ピザなのにパンパンとは 分けて使いきれるほど脳の容量が余ってないので全部乗せます。全部乗せ。みんなも好きですね?

 

 

 

f:id:oomsso:20181217213159j:plain

 

 

チーズをかけます。しかし鶏肉のせいで思ったよりY軸の値が大きくなってしまったので生半可な掛け方ではボロボロと崩れ落ちてしまいます。不本意ですが若干押し固める形で乗せていきます。粘土遊びの感覚ですね。

 

 

オーブンレンジに入れて焼いていきます。持った時の重みがすごい。ピザの重みじゃない。すごい。

 

 

 

f:id:oomsso:20181217214154j:plain

 

こちらが焼き上がりです。食べてみましょう。まずはこの主張の激しい鶏肉を…

 

 

火 が 通 っ て な い

 

 

鶏肉がデカすぎたのは反省点です。

このあとめちゃくちゃ焼き直しましたが、下のピザ部分は特に焦げたりせずいい感じに仕上がりました。天才か?

 

 

 

f:id:oomsso:20181217215245j:plain

 

 

本当の出来上がりがコレです。

結局鶏肉とチーズしか主張してない

 

 

 

食べます。おいしい!何この味すごく斬新!食べたことない!しかもカレーとチーズと鶏肉がいい感じに合わさってる!インドとイタリアの融合!これは大人気になっちゃうな!

 

名前?カレーピザでいいんじゃないでしょうか。あ、商標とかは取らないんで皆さん好きにカレーピザって読んでいいですよ。ほら、皆さんもカレーピザって言ってみてください。例:カレーピザおいしい!一番好きなピザです!

 

 

 

『…チーズナンにチキンカレーつけて食べるのと同じじゃん』

 

 

『え?』

 

 

『…インド料理屋でチーズナンにチキンカレーつけて食べるのと同じじゃん』

 

 

『でもピザだから縁の辺りカリカリだし…』

 

 

『ナンもカリカリの部分ところどころあるよ』

 

 

『…このピザ生地ナポリ風だから割とモチモチだけど』

 

 

『ナンもそうだよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての斬新創作ピザに行きましょう。

 

 

f:id:oomsso:20181217224322j:plain

 

 

ガーリックトースト用のペーストを取り出します。

ピザにガンガン塗っていきましょう。適量は分かりません。

 

 

 

f:id:oomsso:20181217224526j:plain

 

 

ピザが欠けているのは最後にファイナル斬新ピザを作るために拝借したからです。そもそもパンに塗ったことが無いのでこの量が正しいのかは後のお楽しみです。(分量を見るという考えはない)

 

 

 

f:id:oomsso:20181217224631j:plain

 

 

バカの一つ覚えでチーズを乗せます。普段料理をしないので乗せられる材料が他にありません。

 

 

 

 

f:id:oomsso:20181217225544j:plain

 

 

焼きあがりました。油分でベチョベチョです。ペースト多すぎた。

ピザ生地だからあんま染みないし。

 

 

ここまでだったらただのガーリックチーズピザですよね?

でも、ここからが斬新なんです!

 

 

ドゥンドゥン テレレレン レン

 

ドゥンドゥン テレレレン レン

 

 

f:id:oomsso:20181217225549j:plain

 

 

 

(中略)

 

 

 

ドゥンドゥン イッツマイ(ヤァーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!

 

 

f:id:oomsso:20181217225602j:plain

 

 

 

 

ニンニクの香りとチーズのまろやかさとハチミツの甘さがマッチしておいしい!斬新な味!甘いピザなんて食べたことありますか?いや~なんでこんなに新たな味の組み合わせを見つけるのが上手なんだろうな~料理研究家に転身しちゃおうかな~

 

あ、もしかしてそもそもハチミツをご存じない?ハミチツじゃないですよお兄さん、ハチミツですよ いいですか、ハチミツというのは、ハチが植物の生殖器から採取した液体を~…

 

 

「…もうあるよ」

 

「えっ?」

 

「ハチミツかけるピザはもうあるよ」

 

「世界の料理人たちめ…タッチの差で負けたか…今ならグラハム・ベルに負けたイライシャ・グレイの気持ちがよく分かる…」

 

「何年も前からあったよ」

 

 

 

 

 

 

 

ラスト斬新ピザはこちら

 

 

f:id:oomsso:20181217235135j:plain

 

 

ピザ生地にチーズとフリスクを乗せました。

ガキの使いで見て気になったのでやることにしました。斬新ではないです。

仕事中フリスクずっと食べてるんですけど、1日で1箱消費するくらいなんで、もしや僕ならピザという形にしてもおいしく食べられるんじゃないかな、という気持ちが2%くらいありました。

 

 

 

f:id:oomsso:20181217235931j:plain

 

焼くとこうなります。微妙に溶けたフリスクが虫の卵みたいになってますね。

今回はピザ1欠けにフリスク20粒くらいなので原作みたいなあからさまなヤバさはないです。ガキの使いを原作という日が来るとは思わなかった

 

 

食べます。

 

 

コメント:清涼感が口の中で暴力を振るっている

 

加熱したことにより清涼感がどちらかというと有害な感じになりました。原宿で出せば売れるんじゃないでしょうか。ギャアアーーーッッ食えたもんじゃねえーーーーーッって程ではないですが好んで食べたいものではないです。

 

ブログを書いている間にまた新たな斬新ピザの構想が生まれたのでまた斬新なピザを作って皆さんのお目にかかりたいと思います。よろしくお願いします。