暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

運動音痴は陰キャの1丁目

こんにちは。運動できますか?

程度によると思いますが、僕は運動が出来ない側の人間です。

運動出来ない=陰キャのイメージが無いですか?僕は運動出来ないし陰キャです。

 

 

僕は太っていますが、まだ痩せてた小学生の頃からずっと運動音痴でした。

なので、多分ここから痩せようが筋肉ムキムキになろうが運動は変わらず出来ないままだと思います。筋力がないとかの前に致命的にセンスが無いパターンですね。

 

小学生は足が早いとモテると言われます。

ただ、現代っ子って足の速さがフィーチャーされる場面ってそんなにないと思うんですよね。よっぽど速いとか遅いとかでない限り、大して目立たないと思います。別にランキング制とかもないですしね。

 

ちなみに小学生の間の2年くらいは運動会のかけっこから順位が消えました。ゆとり教育ってやつですね。ただ見るからに順位は明らかなのでそれで順位が無いとなると存在も否定されたような感じになりますけどね。僕基本ドベですけど。

 

 

小学生で運動できるできないが如実に現れるのってやっぱりドッジボールだと思うんですよね。僕は投げてもダメ、捕ってもダメなのでひたすら逃げ回るのみでした。

しかし持ち前の存在感のなさ+特に仲良くないので思いっきり投げにくいという加護でたまたま最後の1人になった結果、なんの抵抗も出来ないまま当てられるというクソしょっぱい結果になってしまったので、ある程度のところで当たる、もしくは最初から外野に行くという『空気を読む力』を手に入れました。

やったね!

 

ドッジボールはマジで陰キャ陽キャの差がくっきり出てくるものだと思います。

 

陽キャ女子に当てる

→もーw

 

陰キャ女子に当てる

→あっす…

 

僕は小学3か4か5年生の夏休みに友達がいなくて引きこもってアイスとカントリーマアムをひたすら食べつつ家に引きこもってたら一気に太ったので、それ以降小学校の相撲大会では地区のエース的な扱いになりました。僕の小学校では地区ごとにチームを作って対抗戦をする形式だったんですが、僕が住んでいた地区は人が少なかったのでこんな結果になった次第です。基礎体力は至って脆弱なので末期のボブ・サップ並みのひ弱さを見せ、土俵内でバタンバタンとぶっ倒されました。押し出せ。地面痛いから。

よく考えると身長は当時でも背の順で後ろから2番になるくらいではあったので、普通に掴み上げて外に出してしまえば順当に勝てた気もするんですが、それはそれでセーム・シュルトみたいな評判になりそうなのでよかったんじゃないでしょうか。何がいいか知らんけど。

 

 

体育の時間なんて基本的に集団競技ばっかりなので、運動出来ない人間はどっかしらでうろうろしていればそれで済むんですが、どうにもならないものもあります。マット運動です。

サッカーやバスケだと何もしなくても「ポジションに居る、空きスペースを埋めている」という大義名分を得ることが出来ますが、何らかのアクションをしなければ「本当に何もしてない人」になってしまいます。

マジな話前転くらいしか出来ないので前転以外の部分は中途半端に失敗してお茶を濁すというのが定石です。全然共感されないんですけど後転って首へし折れそうじゃないですか?

倒立も中学生までは出来たんですが、倒立前転とかいう難易度C級の技に挑戦したら倒立状態から垂直落下して顔から落ちて以降出来なくなりました。高校の頃2人1組になって倒立するというのをやったら1人だけ出来なくて晒されました。2クラス合同でやってたので男子20人ちょい×2クラスで約40人分の1人ですね。奇しくも真性包茎と同じくらいの割合です。クソが!

あと飛び込み前転とかいうアクロバティックな技に挑戦したら何が悪いのか知らないですが自分の膝で頭打ちました。マジで意味が分からなかったです。

こんなクソマット運動ですが、お手軽なのか屋外での体育の授業が雨天中止になるとマット運動に差し替えられる率が高かった気がします。それなら体育教師がデリカシーの欠片もない下ネタを陽キャに投げつける保健の授業に差し替えられる方が全然マシですけどね。陰キャを下ネタでいじると笑いにならないというのを分かっているのかこっちには来ないので安心です。マット運動をするくらいならソープでマット…何でもないです

 

そんな感じでも、体力テストはBランクでスコアも平均よりは上だったんですが、なんか校内では順位めちゃくちゃ低かったんですよね。運動音痴を傷つけないためにAより下はめっちゃ甘くしてあったりするんでしょうか。それとも田舎だからみんな運動が出来るのか。それか、ソープ嬢カップサイズが基本的にCから始まるように多少の底上げがあるのか。真相は闇の中。

 

シャトルランってありますよね。多分1回も100超えたことないと思います。あれって相当太ってたりしないと最初に脱落するのはかなり恥ずかしいと思うんですけど、当時は今より20kg以上体重少なくてまだ小太りくらいの感じだったのと運動部だったのとで最初どころか序盤で脱落するのもわりかし恥ずかしいんですよね。でも余裕感は出したいじゃないですか。だから85回くらいで脱落しつつ余裕感を出すというめちゃくちゃ中途半端な感じでやってました。多分余裕感を出すために3回分くらいは余らせてると思います。

学校によるとは思いますが、シャトルランを女子のいる空間でやるからみんな妙な意地張っちゃうと思うんですよね。多分男だけだったら70回くらいでみんな辞めてますからね。女の子が走ってるのを見るの好きなんでいいですけどね。(キモい)

 

女子が見る中やると言えば、クラス対抗マッチ的なのもありますよね。ただ僕が苦手な競技ばかりやるのでうろうろするだけです。

でもハッスルしたらしたでこうなります。

思い返したら中学校じゃなくて高校の頃の話でした。余計悲しいな

 

お前6年も運動部入っといて何も出来ないのかって話ですが、卓球は人より出来ます。経験者の中ではボロカスですが、一般人と戦うと少し強いくらいになります。ミスターサタンより格下だな

高校の授業で卓球の授業があり、ダブルスで試合をしてたんですが、台が少ないので1ゲームで交代みたいなルールがあったんですよね。ただ、相手の2人(未経験者)が思ったより粘ってきて、1ゲームは基本11点までなんですが最終的に25点マッチくらいになった記憶があります。体育教師には怒られました。だってさぁ~備品のラケットのラバーがクソだから回転かかんなくてさぁ~マイラケットだったらさぁ~

 

水泳はダメです。フィジカル負けてたら普通に負けるんで。無理。

 

よく思い返すと運動出来ない陽キャもいたので陰キャなのは人間性が原因ですね。(元も子もない)