暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

Switchとスマブラを買った

Switch買いました。スマブラやりたかったので。

体調悪いからという意味が分からないかもしれませんが、

仮に翌日仕事休むくらい体調悪くなった場合は遊び倒そうと思ったからです。

ゲームって体調悪くてもある程度できないですか?

(翌日は元気だったので普通に出社した)

 

 

スマブラ同梱版を買おうと思ってましたが、

案の定どこも売り切れだったので普通に本体+スマブラで買いました。

 

新しいゲームハードを手に入れるのはPS4以来ですね。

ちなみにPS4は内定祝いです。

内定祝いの定石は時計とかネクタイとからしいですが、

精神年齢的にはバッチリあってますね。

腕時計嫌いなんで貰っても付けないですけどね。

 

サイズ感としてはちょっと大きめのDSくらいのものを想像してたんですが、

思ってたより幅がありました。この前のソープ嬢かよ(しつこい)

持ち運んでプレイできる限度って感じでしょうか。

 

コントローラを両側に装着してプレイってのも出来るんですけど、スマブラはちょっとキツいですね。

付属のなんか小さいコントローラフレームみたいなのに着けてやったんですけど、スマブラやるにしては若干不自由な感じですね。手デカいのもあるかもしれないけど。

 

 

実は1年以上溜め続けてたドコモのdポイントが24000ポイントくらいになってて、

それでゼルダとプロコンとヘッドセットを買いました。

ヘッドセットについてはオンラインで使う場面があるかな、と思ったのと気持ち悪い話をツイキャスでするというクソみたいなことに最近手を出しているのでそこで使えるかなと思った次第です。

ただ、ヘッドホン部分はいいんですが、マイク部分がいかんせん微妙で、普通にヘッドホンとして使うしかないかなという感じです。

 

以前dポイントを使った際は大学4年の1月とかでマジで金が無かったので、

食い繋ぐために米とかカップ麺に使ってましたが、今回は有意義な使い方が出来てよかったですね。

 

プロコンはやっぱ付属のコントローラとは断然違いますね。高いけど。

一緒に買ったゼルダであれば大丈夫だと思うんですが、スマブラみたいなスピードがいるゲームだとこっちの方が良いです。

なんか玄人みたいなことを言ってますが実力はクソザコです。

あと前回は3DS版を買ったのでその差もあると思います。やっぱあのタイプのコントローラじゃ操作性がキツい。

 

オンラインで1vs1をやると基本的に蹂躙されます。

逆に1回だけめっちゃ蹂躙しましたけどね。ほぼファルコンパンチのみで勝てちゃいましたからね。相手がなんかハンドルネームみたいな名前だったのでその名前で調べてみたらVtuberだったっぽいです。チャンネル登録500人とかでファンが名乗っている可能性も限りなく低いと思うので多分本人だと思います。ほぼファルコンパンチのみで試合を決めるという見せ所を作ったものの、動画にはなってなかったです。悲しい。

 

 

前回のDLCキャラは買わなかったので、

そこからもう全然キャラの特性とか何もかも分からないんですが、

新しいキャラ強くないか???マジで対処できない

使う側としても同じで、

インクリングでぶっつけ本番でオンラインに出てみたら、インクの補充方法が分からないという、プリンタに慣れてない社員みたいな状況に陥りボコボコにされました。

ピクミンはBで補充できたから…同じシステムかなって…

 

キャラクター揃えるのにアドベンチャーモードを進める必要があるんですが、アドベンチャーモード自体はあんま面白くないので全キャラ出すのめっちゃ苦労しそうですね。なんか全キャラを手っ取り早く出す裏ワザみたいなのもあるみたいですが、正攻法で行きたいじゃないですか。

ただ飽きるのが先か、キャラ揃うのが先かみたいなところはあります。

 

人とスマブラをやりたい人生だった