暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

健康を検証する

前回のブログで

「風邪はみんなひくから風邪こそ真の平等だ!」

と書きましたが、

 

よく考えると別に身の回りで風邪流行ってないし

誰かに感染した様子も無いので陰キャは風邪ひいても陰キャでした。平等でもない。

 

 

久しぶりに風邪ひいたので自分の健康を見直そうと思ったんですが、

2か月前くらいに受けた健康診断の結果がその辺に転がってました。散らかってるので

 

せっかくなので改めて見返そうと思います。

 

178cm

92kg

BMI 29.2

 

ちょうど次のコンテストに向けてパンプアップしてた時期なので

ちょっと重くなっちゃいました笑

今はバキバキに鍛え上げることを目標にしているので問題はないですね。

ないです。

 

血圧 A

 

血圧あるある:1回目の測定は最高血圧基準超えがち

あるあるのはず

 

血液 B

 

赤血球とヘモグロビンが多い

 

脂質 C

 

中性脂肪と悪玉コレステロールが多い

中性的な顔立ちの悪玉と考えると女性ファンつきそうですね。やったぜ!

 

代謝 A

 

正常値かつ低めなので余裕ですね

 

肝機能 A

 

去年はBなのでリベンジを果たしました。

(代わりに脂質がA→Cに悪化した)

 

尿酸 A

 

ウニイクラ食べ放題ですね

 

尿検査 A

 

高校1年生で諸事情によりたんぱく+を叩き出したのはいい思い出

 

医者コメ

卵黄、たらこ、マヨネーズなどのコレステロールの多い食品や脂質・アルコールの取り過ぎには注意しましょう。運動をしましょう。喫煙を控えましょう。再検査をお勧めします。

 

月一くらいでしかお酒飲まないしタバコも吸わないので

脂質の取り過ぎと運動不足ですね。

原因が絞れたので勝ちです。

 

 

ちなみにお酒飲んでたらこ食べながら書いてます。

 

f:id:oomsso:20181028044944j:plain