暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

自分のブログをレビューする

きっかけはこのツイート。

 

このブログも3年目を迎え(11月で3年)、

僕が全然覚えてないブログも増えてきました。

ということで、振り返りの意味で過去のブログをレビューしていこうと思います。

浜岡賢次か俺は

 

 

第1回

 

oomsso.hatenablog.com

 

1回目にして方向性が決まった。

ここから意識高いブログとかに昇華できるビジョンが見えないもの。

シンプルにまとまっている。

 

 

 

 第2回

 

oomsso.hatenablog.com

 

すごく真っ当なアドバイス

でもこのうち半分くらいは今でも悩んでいるので

人間性の問題である点は否めない

 

 

 

第3回

 

oomsso.hatenablog.com

 

ブログ開設から3日連続での更新。

イデアの泉か?

取り上げたテーマがニッチ過ぎて「オトダマスター」で検索すると

Amazon攻略サイトWikipediaの次でこの記事が出る。

内容自体は薄いので加筆したい気持ちはあるけど覚えてない

 

 

第4回

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

陰キャエピソードの披露場所と化したブログ。

オ卓球部なんて言われてましたが今どきの卓球部がどうなってるかは知らない。

 

 

 

第5回

 

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

その後、就活の時期に生活リズムが狂いまくり

徹夜で面接等に出向いて醜態をさらしまくることを当時の自分は知らない

既にネタが尽きている感がある。多分かなり適当に書いた。

 

 

 

第6回

 

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

本格的に陰キャの話になる。

この時期に家にパソコン無くて本当に良かったと思っている。

 

 

 

第7回

 

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

10日で8回更新しているので完全にその反動が来ている。

内容がないよう

ちょっと長いツイートみたいなもん。

 

 

第8回

 

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

不器用な人はお菓子は買う方が幸せになれます。

 

 

 

第9回

 

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

ここまでの中では1番時間かけて書いた。

めちゃくちゃ初期に書いたのにこのブログに検索でたどり着く人の3割くらいは棚卸しで検索している。

そんなに需要があるのであれば別のことも書いておきたいけど

トータル10日くらいしかやってないのでこれ以上書くことがない。

 

 

 

第10回

 

 

 

oomsso.hatenablog.com

 

人生の中で最大の事故。

 

 

 

 

レビューじゃなくて振り返りだなコレ