暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

ジムに行く

こんにちは。

僕は太っています。

 

今までは非公式で『デブ』と言われてましたが、

この前の会社の健康診断で医者に『肥満』とハッキリ言われてしまいました。

 

『知らねえよ』って話だとは思いますが、

僕の家系は高血圧と糖尿病になりやすいらしく、

BMI30目前はヤバいな、エグいな、ってことでジムに行くことにしました。

 

 

平日夜のみのコースがお得だったのでそのコースでやっていくことにしました。

ただ、お盆前がめちゃくちゃ忙しくてそれで気付いたんですが、

疲れてるとジム行けないですね。マジで。

 

コースの始まる時間は20時なんですが、閉館が23時なので

仕事終わりが21時とかになると普通に諦めてしまいます(意志が弱い)

 

プール併設型のジムなので、過去に水泳部だった経歴を生かしてプールばっかり行ってます。

逆に入会してからプール以外行ってません。

筋トレ器具のあるコーナーはなんかインナーシューズが必要なんですが、

マジでそれを買うお金も無いのでしばらくお預けです。

 

入会した日、早速プールで泳ごうとしたんですが、

用意していた水着が高校時代のものだったのでめちゃくちゃキツく、

一旦ヒモを緩めないとふくらはぎまでしか入りそうにないことに気付きました。

 

しかしヒモがアホみたいにギチギチに縛ってあったので(自分がやった)、

何とか緩めようとはするものの全くどうしようもありません。

 

そこで

A.水着をふくらはぎまで履いた状態でプールに行き、新入りの不審者としてやっていく

B.新しい水着を買う        

C.根気よくヒモを緩める

以上3つの選択肢が挙がりましたが、僕はえらいのでCを選びました。すごい!

 

とはいえマジでヒモは固く、緩められるまで最終的に20分かかりました。

結び目が極小だったので手じゃどうしようもなく、

歯で外しにかかったところそれが功を奏しました。

 

しかしながら更衣室で20分以上水着をいじくりまわし続けていたので、

不審者になる選択肢を選ばなかったにも関わらず半分不審者みたいになってしまいました。

 

あと更衣室のトイレがハッテン場という噂を聞いたのでそこも心配です。

 

 

 

水泳であればクソ暑い時期だろうが関係なくやれるので

夏には最適なんじゃないでしょうか。

世界仰天に出てた加藤大も水泳やってましたしね(例が限定的すぎる)

 

ただ、僕の性格を考えると来月くらいには辞めてそうですね。

辞める手続きは簡単そうなので安心です。

 

そういえば与沢翼がめちゃくちゃダイエットしていますが、

いくら怪しいとはいえそれなりに稼ぐことができる人間は

一度やると決めたら徹底してやれるものなんですね。

 

僕は月収から考えると秒速0.8円くらいしか稼げないので

与沢翼の1/100000000以下のペースでしか体重を落とせない計算になります。

ダイエットって恐ろしいですね。