暗黒ダークブログ

自分の事についてです。

電子ノートをレビューする

この前、シャープの電子ノートを貰う機会がありました。

(このブログのスポンサーがシャープとかではない)

とりあえず画像を見てみてください。 

 

 

f:id:oomsso:20180729222235j:plain

f:id:oomsso:20180729222323j:plain

f:id:oomsso:20180729222329j:plain

f:id:oomsso:20180729222342j:plain

f:id:oomsso:20180729222353j:plain

f:id:oomsso:20180729222408j:plain

f:id:oomsso:20180729222432j:plain

 

宣言通り戻ってきました。

 

やっぱり、スマホだとかタブレットだとかの情報機器を

上手く使える人がわざわざ買って使うものでもないのかなと思いました。

一応「お手本」みたいなのがデータとして入ってるんですが、

コレでこんなびっしり書き込めるかなあという感じです。

f:id:oomsso:20180729223012j:plain

 

最初の画像群を見てもらえれば分かると思うんですが、

普通に書いてみてあの文字の大きさなので

ここまで細かく書くとなると結構な労力になるんじゃないかという気がします。

 

僕が今のところこのお手本みたいに予定詰めじゃないというのもあるんじゃないでしょうか。

現在の僕には中々使いこなせそうにはないですね。

 

最後に実物とスペックを紹介しようと思います

(ヘタクソなので紹介の順序がめちゃくちゃ)


f:id:oomsso:20180729223903j:image

 


f:id:oomsso:20180729223913j:image

 

書き忘れましたが画面の明るさの調節は出来ません。

何とか外部から照らすしかないです。

バックライト機能とかも一切無いので、

真っ暗な中で点けても何も見えません。初代GBAみたいなもんです。

 

筆圧の部分に関しては、僕自身の筆圧が弱すぎるのかもしれません。

(高校生の時4Bのシャーペン使ってた)

 

充電はAndroidと同じくmicroUSBです。

1回フル充電するだけで30日使えるらしいです。

まだ30日も使って無いのでよく分かりません。

 

あとはやっぱめんどくさいのでググってください。

終わり。

 

 

シャープ 電子ノート ブラック系 WG-S50

シャープ 電子ノート ブラック系 WG-S50